ルド日記14(WoW)~色々変わっちゃったけど、変わらないものもある~

PCゲームリハビリのために選ばれたWoWことWorld of Warcraft、前回最後にプレイしたのが2011年で拡張1個すっ飛ばしており完全に浦島太郎。クライアントダウンロードは半日くらいかかるかなーと思いきや2時間くらいで終わった。最近はインストール中にプレイできるようになっているので実質は30分位かな。
参考にさせてもらった情報サイト
Guild Himawariさん(初心者向けのガイドが載ってる)
http://himawariwow.wordpress.com/
Guild Mikanさん(クラス紹介)
http://wowmikan.blogspot.jp/
Curse(Addon)
http://www.curse.com/addons/wow
Noxxic(クラスTalentやスペルローテーションなど)
http://www.noxxic.com/wow/pve/druid/restoration
AddonはX-perlとCliqueさえあれば私は戦えるのでその2つとあとは適当に色々入れました。なんか毎回躓くチャットの日本語化だけまだ出来てません。日本語は読めるんだけど入力できない状態。。
マイキャラはこんな感じ。
wow5th_02.png
サーバーはProudmooreで85DruidのCecirudさんがメイン。PriestやWlkも85にした気がしてたけど、そんなことはなかったぜ。
Addonの動作確認も兼ねてまずはMageでログイン
wow5th_03.png
入って5秒でGuild Invite飛んできました( ゚д゚)ポカーン
Addonをちょこちょこ調整し、まずはリハビリとしてBGへ!
……フルボッコだよ~(´Д⊂グスン さすがに無茶でしたか。スペルやスキルを忘れちゃっているのと久々にMMOやると画面の情報量の多さに戸惑うよね。。
Rest DruidはReactive Healと他人にかけられるBarkskin(すべてのダメージを20%、12秒間カット)なんかが増えているみたい。ちょっとこれHealerやるのはまだ無理かなーということで白羽の矢が立ったのがWarriorのWanwano(U^ω^)わんわんお!
色んなMMOやったけど選ぶのは大体遠距離キャスターか最近はHealerばかり。近接クラスは『敵に近づくのが面倒』、『戦場の全体が見渡せず状況判断が難しい』、そして何より『敵に近づきすぎていい写真が撮れない!』という理由で避けていたんだけど、Cataclysm時代に所属GuildでAltキャラで遊ぼう的な流れになってたまには近接やってみるかということで作ったのがわんわんお。チャージ超楽しい。
こちらもBG、ABことArathi Basinに参加してみたわけですが
wow5th_04.png
へぇー、この画面8年前くらいに流行ってたよね、8年前に見たわー。
なんでAllyすぐ全拠点占拠されてしまうん? WoWも大分変わったけどAllyサイドのABは相変わらずのようです(ノ∀`)アチャー この後GY RushされてせめてMineを取り返そうと思ったらHunterに見つかってフルボッコにされるまでがワンセットでございます。うん、8年前に見たわー。
とりあえずしばらくはわんわんおメインでリハビリしつつ、ルドさんのほうを90にしときたいですね。あ、あとパンダの初期ゾーンもやりたいね。まあ、まったりいこう。

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv85
Wanwano:Warrior Lv62 → 65
Elehayym:Priest Lv75
Ceciru:Warlock Lv70
Ceciry:Mage Lv70

おまけ動画

ShadowPlayで録画した動画。使用したツールはAviutlで編集してx264guiexでエンコード。動画編集まったく初めてな私がすぐに録画して動画をアップロードできるとは本当に便利な時代になったもんです。
ただアップロード先のYoutubeでさらに圧縮されるらしく画質が残念な感じなっちゃってます。。Shadowplayで撮ったものはかなり高画質ですので誤解されないといいなー。。編集後の動画もそれなりに高画質なのであとはYoutubeへの最適化なんでしょうね。もう少し調べてみますがしばらくは残念画質のままかも。。
心配していた動画編集の時間は慣れれば5~10分位で、エンコードもそれくらいYoutubeへのアップロードだけ結構時間かかっちゃう感じ。ゲームプレイに夢中になると日記の更新が止まることが多いけど、これなら頻繁に更新できそうです( ´∀`)bグッ!
Cecirud(Rest Druid)のAV。他のどのゲーム見てもWoWのDruidほど自由でフットワークの軽いクラスはいないよね~。


私だけ生き残ればそれでいいんじゃないかヽ(´ー`)ノ
Wanwano(Prot Warrior)TBCのインスタンスの一つThe Underbog。見どころはパンダモンクさん。蹴りがどう見てもストリートファイターのアレですw ラスボス前の休憩でようやくパーティーにパンダが二人居ることに気がついて観察。

昔の拡張はかなりNerfされているからCataclysmまではこんな感じでAoEゴリ押しでいけちゃいそう。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2014 All Rights Reserved.