ざっきザッキ雑記28

雑記

dr_aserola.png
今年はアセロラスカッシュじゃなくてアセロラソーダだそうな。
味は去年のスカッシュと変わらない感じ、また夏限定なのだろう(´・ω・`) ドクペはやっぱ缶に限るよね。

母の日

今年はちゃんと覚えてたので余裕を持って送れました。
motherday_2013.png
うちに遊びに来た時に気に入っていたようなのでこのJosephJoseph【ジョゼフジョゼフ】のまな板を。
便利だとは思うけど、ちょっと安く済ませすぎた気がする。やはりカーネーションもセットで送るべきだったろうか。。

ゲーム色々

モンハン3G HD
mh3g_hd04.png
最近全くやってないけど、村下位まで終わりました。
個人的なモンハン3G HDの立ち位置は『ゲームを始める前のウォーミングアップ』なので、超魔界村にすっかり立場を奪われてしまった。超魔界村は現在2周目の7面、もうすぐクリアできそう。VCのまるごと保存がなかったら絶対クリアできないね。超魔界村終わったらマリオUをいい加減クリアしたい。
聖戦の系譜
長く苦労した2面がようやく終わった。。
敵が100人くらい出てきて4人くらい仲間になったのかな?面白いんだけどマップが広いせいでナイト系>>>歩兵系になってしまい、あまりバランスが良くないように感じる。アイラをもっと活躍させたいのよ(´Д⊂グスン
聖戦の系譜があまり進んでいない理由としては、やっぱりカルドセプトやっているのが原因か。
ランキング戦ダムウッドの森3人対戦をちょこちょこやってます。前回のランキング戦で属性被り怖くてあまり使えなかった水属性や風属性でやってたんだけど……みんなここぞとばかりにネタブックで来てるのでセシもネタに走るかってことで現在はバンドルギアブックで遊んでます(*´ω`*)
無属性は相手のブックによって領地属性選べるのがいいね~。
肝心のバンドルギアだけどテレキネシスは入れてません。というか合体するよりバトルギアβのほうが強いよねというのは禁句でしょうか(;´∀`) それでも合体のチャンスがあればやっぱり合体させちゃう。横付けした後、相手を麻痺させれば合体しやすいからハイド入れるといいかも。
次回のランキング戦はどこになるんだろう?
ノーマルフロア、コープフロアが2週間毎に更新なのが微妙に辛い。スペシャルフロアはやっぱり残して欲しかったなー。また、神の導きブック限定のカオスな戦いしたいもんです。
※追記
次回のランキング戦は『まがたま』の4人対戦のようです。
王女杯で使用されたマップで護符買ってマジブリコールな印象しかないけど、本格的に参加した初めての大会・ランキング戦だったのでリベンジもしてみたいかも。
王女杯での反省からか一応目標魔力が7000G → 8000Gに変更されてますね。
ラクサス4枚積みのゴリゴリ侵略ブックを作りたいですなー。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。