モンハン17~頂上だと思ったら1合目だった~

mhf77.png
ヴァレンタインイベントでキモい笛など作りつつHRを上げ、レイアソロにめげそうになったが
mhf78.png
ついにHR100到達!
やれやれこれでまったりできるというものですよヽ(´ー`)ノ
さっそくセシのHR100待ちだったヴァレスくんにやりたいクエストは何かね? と聞いてみたところ
ヴァレス『剛種行こう』
セシリー『何ですのん、それ』
ヴァレス『……SP武器ある?』
セシリー『SP武器って何だお?』
苦笑しつつも説明してくれるヴァレスくん、わー無条件にやさしい!
今後の流れはこんな感じらしい
SP武器を作る
  ↓
剛種適性試験に行き剛種チケットを手に入れる(SP武器がないと受けれない)
  ↓
剛種クエストに行き剛種武器・防具を作る
  ↓
剛種防具を強化し、天嵐防具にする
  ↓
天嵐防具をさらに強化し、覇種防具にする
  ↓
HR500にする
  ↓
HCクエストを受け、HC武器・防具を作る
全11種の武器毎にある秘伝書を装備しクエストをこなしてSR(スキルランク)を上げる
  ↓
HC防具を強化し、狩護防具にする
  ↓
HR500以上、SR300以上にし秘伝武器・防具を作る
  ↓
HR999、SR999にすると2013年4月17日から始まる『MHF-G』のG級クエストを受けれるぞ!
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
……うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ☆
うん、このシステム好きな人も居るんだろうし深くは追求しないけど……引退だなって思ったw
World of Warcraftを始めとする洋ゲー。拡張版が出たら装備はリセット(新拡張の簡単なクエストでそこそこ強い装備がもらえる)、1ヶ月程度で最高レベルまで上げられて先行している人と遊べるといったスタイルに慣れている身としては、正直ドン引きである。何をどうしたらここまでユーザーに負担をかけるシステムになるのかまるで意味がわからない。最初から秘伝武器・防具作成でいいじゃないか。。
怒りも悲しみもなく価値観や考え方が違いすぎて、一生この運営とは分かり合えないなという諦めだけがセシの心に残ったのだったー。
うん、このゲームまともに向きあっちゃダメだ。ゆる~く付き合っていこうジャマイカ。
とまあ、セシが心のなかでアレコレ考えている間にもヴァレスくんは健気に説明してくれた。さすがの運営さんも新人ハンター置いてきぼりはまずいと思ったのかいくつか救済策を用意してくれていたようだ。
・HR100からデイリークエストで剛種チケット3枚もらえる
2013年4月17日までSP武器を無料でプレゼント
・SP武器を強化するクエストを毎週配信するぞ(ただし11種全部じゃなくて、2~3種毎週変えていくよ)
そんなわけで今後しばらくは
mhf79.png
剛種適性試験でチケットを集めつつ、SP武器を強化し、SP防具作成(HR100以上のクエストでSP防具を1箇所身に着けていると防御力+100)を目指すことになりました。以前の日記のコメントでもらったF特有の動きをする特異個体やHR100から受けれるようになった変種などをまったり遊んでいけたらいいな~と。
ヴァレス『SR上げれるHR500目指そうぜ!』
いやいや、無理だから’`,、(‘∀`) ‘`,、


HR87 → 103
HR100なんて飾りです、運営さんにはそれが分からんのですよ。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.