モンハン25~こんにちは……~

MHF-Gへの準備OKなんだけど、さすがにソロで続けるのはきつい。
ソロだとログイン時間気にせず気ままにやれるのはいいんだけど、一人でできる = 一人でやってて楽しいではないからね。かといってヴァレスくんは最近見かけないし、いつログインするかもわからない。。
プレイの選択肢が
・ソロ
・ヴァレスくんと遊ぶ
この2つしかないのが問題かな。ソロの気ままさを保ちつつ誰かと遊ぶそんな都合のいい方法が……あ、『野良』でやればいいじゃん。
しかしながら、もうHR360ですしそれなりのプレイスキルを求められるお年頃。HR100未満のうちに野良しとかなかったのが悔やまれます……まあ、募集がなかったとも言いますが。。どうしてもMHFの野良って怖いイメージがあるんですよね。
あとはネットゲームをまったりプレイするのはセシには不可能、どうしても夢中になっちゃう4月から土日のみのプレイにしたいし、それだと土日しかしないのに月額2000円はきつい。うーん、うーん。
悩んだ結果、WiiUの『MH3G HDver』なら土日のみでまったりやれて、ソロ用にも色々クエスト用意されていていいんじゃないかという結論に至りました。んでヴァレスくんに一応4月以降のプレイ予定あるか聞いてみたところ
予想
『いや、もうやってないし。尻尾でないしいいかなって』
現実
『やるよ、パッケージも買うし』
え? やるの!?( ゚д゚)ポカーン
これは困りました。
・何時ログインするか分からないヴァレスくんと遊ぶために続ける
・予定通りMHFやめて3G HDVerへ移行
うーん、ヴァレスくんはEQ時代からこんな感じで他人に左右されず、自分の好きな時にプレイするスタイルなんですよね。セシもそれは承知だしログインを強要するようなことはしたくない。そしてぶっちゃけ彼のスタイルがセシの理想のネットゲームのプレイスタイルでもあったりするんですよね~。
悩んだ結果
『土日のみゲームをする』
正直ゲームやりすぎだと思うしこれを最優先としました。ワガママだなー。うーん自分らしく生きるって難しい(´Д⊂グスン
そして本日
WiiU_01.png
なんかいっぱい買っちゃいました(*ノω・*)テヘ
上記のような理由も在ったんですけど、もうひとつ大きな理由として『歯を治療中で3ヶ月以上かかる見通しでむっちゃ痛い日々』が続いているので楽しいことでもやらないとバランス取れない……でも、これは買いすぎだ。。
いや違うんですよ。本当はZombieUまで買うつもりなかったんだけど、なんか新宿ヨドバシで2980円で売ってたのでつい。あ、ちなみに新宿ヨドバシではプレミアムセット売り切れてたので本体は新宿ヤマダ電機で購入しました。モンハン3G HDプレミアムパックも売ってたんだけど、ダウンロード版が欲しかったので別個に購入。
WiiUは発売から3ヶ月以上経っているので詳細は省きますが、結構初期設定で手間取りましたね~。
・発売時話題になった本体アップデートは1分で終了
・ニンテンドーネットワークID(WiiU本体のみで使用)とクラブニンテンドーIDが別物なことになかなか気づかなかった
・モンハン3G HDVerのダウンロードに2時間、さらにインストールに1時間かかる(‘A`)
マニュアル読む派のセシですらこれなのでお子さんやお子さんに頼まれて購入したお父さんは大変なんじゃないかと。。
WiiU_02.png
Miiはこんな感じ。せっかくなので撮影機能から作成したものをそのまま使用しましたん。
WiiU_03.png
時間がかかったけど3G HDVerはかなりキレイでいいですね( ´∀`)bグッ!
スクリーンショット機能がなくiPhone5直撮りなので、日記は書かないと思いますがまったりやっていこうかと。そしてこちらで出来れば野良デビューしたいですね~。
ダウンロード版なのでマニュアルもゲーム内で参照。WiiU独自のSNS『Miiverse』の機能を調べていたところ
WiiU_04.png
こんな項目が! え、ゲームパッドのみでプレイ可能なの!?
なんとこの機能、本日午後に実装されたそうです(;´∀`)
なんという偶然・僥倖。ありがとうございます。いや、でもこれもうモンハンしかプレイしなくなっちゃいそう。ZombieUやマリオUもやれるといいな。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.