モンハン16~緑の悪魔~

ヴァレスくんとモンハン中に電話が来たのでスカイプのマイクをオフにし会話してたら、実はマイクがオフになってなくて通話内容丸聞こえだった。。穴が入ったら入りたい。。誰か落とし穴設置して―。
ガードできる武器を片手剣に決めたのでお次は何を作るのか考える。
派生武器は作成が面倒なので素材が揃えばいきなり作れてそこそこ強そうなのってことで選んだのがこちら
『牙狼剣【峯雲】』
攻撃力:266
氷属性:320
会心 :0
スロット:1


材料
響狼の鋭爪×5
響狼の鋭牙×2
響狼の背棘×3
銀シャリ草×12
うん、スペック見ても強いのか弱いのか分からないけど、作成はHR61~なのでそんなに弱くないんじゃないかな多分。
mhf72.png
素材はこの黒ワンコ『カム・オルガロン』くんが出す。白いほうの『ノノ・オルガロン』もいるけど、こちらは頭破壊しても牙は出にくいのかな。(黒ワンコからは頭破壊で20%)
牙がなかなか出なかったものの、7、8戦くらいで材料が揃い
mhf73.png
作成完了(∩´∀`)∩ワーイ
剣の見た目がいまいちだけど、勾玉みたいなシールドはいい感じ。
片手剣の操作がよく分からなかったので『とりあえずジャンプ攻撃しとけばいいんでしょ』とヴァレスくんに言ったら『これはひどい』と返されました。。ちゃんと調べてある程度コンボ繋げられるようになりましたとさ。
使ってみた感想としては……むっちゃ強いじゃん!
割となんでも(エスピナスの火の玉とか)ガードできるし、抜刀しながらアイテム使えるし手数も多い。なるほど初心者にお薦めされるわけだね~。ハンマーラブなことに代わりはないものの、もう太刀はいいんじゃないかなと。。
このワンコソードを強化するために必要な素材を出すのが
mhf74.png
この見た目強そうな『ベルキュロス』さん。
光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士ばりに、地面に足を付けず空中でホバリング状態なのが特徴で、さらに電撃を体に纏ったり、飛ばしたりでむっちゃ麻痺させられ、空中に高く上がったのでエリア移動かと思ったら急降下してきて広範囲の地面がビリビリして、えーと、すごく・・・強いです・・・。。
わずか5分で3乙しますた(´・ω・`)
なんとも情けない……いや、3分以上持ったし我々はリックドム12機より強いんじゃないだろうかと無理にポジティブシンキングしつつリベンジ。
mhf75.png
とにかく攻撃範囲が広い(翼と尻尾)のでまずは尻尾切るべきと、もういいんじゃないか宣言した太刀で来ました。片手剣だとホバリングしてる分、届かないのよね。
mhf76.png
いらない子じゃなかった太刀のおかげで逆に5分で倒してやりました!
……どう考えても育成クエストです、本当にすいませんでした。。この緑の悪魔に簡単に勝てるようになればHR100を名乗っていいんじゃないかな。


HR71 → 87
ヴァレスくんに『HR100はよ』言われるのはもういやだお(´Д⊂グスン

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.