よろしいならば監督だ!

3DSのカルチョビットを購入しましたヽ(´ー`)ノ
サッカーは全然詳しくなくてワールドカップを観るくらいなんだけど、PCで出ているサッカーシミューレーションソフト『Football Manager』シリーズに前から興味があったものの、詳しい知識がないので手が出なかったわけです。。
その点カルチョビットはダビスタの製作者の作品というわけで安心。
体験版をやってみておもしろかったのと、ホームページで配信されていたエキシビジョンマッチがとても面白かったので発売日に購入。
体験版を2年目終了まで進めると製品版に引き継げるようになるんだけど、そこまでやる時間がなかったので製品版で1からやり直しです。
ホームタウン:東京
チーム名:東京ねむねむ
略称:東ねむ
ネット対戦で地元ダービーというものがあり、これはホームタウン内のチームで争うもので勝ち上がって代表になると全国のチームと戦えるようになるとかなんとか。恐らく東京は1番人が多いでしょうから、代表になるのは難しいでしょうね。
calciobit01.png
ユニフォームは好きな色のピンクをメインに。
calciobit02.png
エムブレムは自作できず既存のものから選ぶだけなのが残念。
そしてもちろん選手の登録名も変えられます!……11人も友達居ないんだけど (‘A`)
ファンタジー系の名前じゃ浮いちゃうし……そうだ!
calciobit03.png
戦国武将の名前にすればいいじゃない。
1番好きな武将である東国無双『本多 忠勝』の両サイドに『武田 信玄』、『上杉 謙信』を置いて攻め上げ、
中盤を魔王『織田 信長』さまががっちり支配し、守備には知将『真田 昌幸』を置き、ゴールを守るのは『徳川 家康』……ヤバい名前だけなら最強だ(゚∀゚)
他国から引き抜き……じゃなかったトレードで入ってきたりしても戦国武将ならいくらでも名前あるし、バッチリですね。
ああ、ゲーム内容を書くの忘れてました。
試合時は全自動で選手交代やポジションチェンジなどしない限り見ているだけです。まさに監督。
試合で出てくるさまざまな課題がカードとなり、試合後にそのカードを強化したい選手に特訓として使うことで能力が上がっていくという流れ。なるべく強いチームとやったほうが課題カードが出やすいようですが、前半だけで7点取られて心が折れそうに(ノ∀`)アチャー
そうして強化していった選手を公式リーグで戦わせ、トップリーグであるNリーグを目指すのです。
体験版やった限りでは1年目から勝ち上がるのは難しそうですが、最初から能力Aの選手が居たりと体験版より初期ステータスがいい選手が多い気がします。
当面はNリーグ昇格を目指してチマチマやっていきたいですね~。
すれちがい通信ですれ違った相手と練習試合したり、いつの間にか通信でエキシビジョンマッチのチームと対戦もできるようなのでそちらもやっていこうかとヽ(´ー`)ノ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.