EQリターンズ37~今、悪夢を振りきって~

EQ

水曜日。
なんかサッカーの試合があるらしく、みんな観戦中のようでRaidはお休み。ルル育てるチャーンスと言うことでがりがりPL。
Paudal CavernsからOverThereに移り 26 → 37に。

Bardちょこっとφ(..)メモメモ

Bard Song各種。
Sing
俺の歌を聞けー!楽器も必要なく両手に武器持ちながら可能。
Percussion
太鼓、打楽器系。楽器なくても使えるけど楽器があると効果がアップアップ。足早Songなど。
String
LuteやMandorinなどの弦楽器系。主にHP/Mana RegeneやResist Up Songなど。
Wind
フルート、木管楽器系。Invisi Songなど。
Brass
Horn、金管楽器系。Group Hasteなど。
便利マクロ(/melody)
Bardの代名詞といえばJuggling。Songは基本的に1回歌い始めればずっと歌っていることが可能だけど。他のSongを歌うと前のSongは止まってしまう。これを利用してSpell Buttonをぽちぽち交互に押すことで3、4種類のSong効果を常に発揮することが可能。この操作の煩雑さから多くの人がBardに興味を持ちつつ諦めたであろう。。
しかし、今は『/melody』というコマンドがあり、これを利用することでマクロButton1個で簡単にジャグルことが可能。/melody 1 2 3 4 こんな感じでSpell Slotの番号を書くだけ!超便利(∩´∀`)∩ワーイ
LoY Spell
Lv45:Aria of Asceticism
効果:Decrease Poison Counter by 7 (L45) to 10 (L64) 、 Decrease Disease Counter by 7 (L45) to 10 (L64)
1.Dulakの酒場にいるBroken Skull TroubadourからBook(No Drop)をLoot。
2.GanthakにいるKardin NillicにBookを渡す。Bookは返ってくる。
3.QeynosのBard Guildの前にいるJusean EvansqueにBookを渡す。Bookは返ってくる。
4.再びKardin NillicにBookを渡すと、Aria of Asceticismがもらえる。
Lv52:Aria of Innocence
効果:Decrease Curse Counter by 2 、Decrease Curse Counter by 2
1.DulakのShady Treasure SortersからWater-logged LuteをLoot。
2.Torgiran Minesのa crazed minerにLuteを渡す。Noteを入手。
3.QeynosのBard Guildの前にいるJusean EvansqueにNoteを渡すと、Aria of Innocenceを入手。
ほぼコピペ。。うーん、Cure curse Songだけちょっとほしいかも。
木曜日。
がんばって8時30分にログイン。
ギルメンはPoNでMaze Escortの真っ最中のようでこれ幸いとルルのPLを……10分も経たずに『TTやるよ~、Come、Come』とTellがInc、もう終わったのか。。
前回ボロ負けしたTTへのリベンジ戦。
とにかくTTのHPコントロールというか。ぶっちゃけ75%時にくる大量の蝶々さえ捌ければ勝ちなので、前回の反省を踏まえ、Yeoが口が酸っぱくなるくらい注意事項を説明。セシも忘れてたけど蝶々には大きい蝶々が4匹くらい混じっててそれはStun効かないので、まずそれを倒してからWiz/MagのAEで一気に焼き払うとのこと。
CCHは2人でPause50でセット。よし、完璧だね!
EQ_returns252.png
MTがOut of RangeでHealが届かず、死んじゃうもSub Tankががっちりキャッチして順調に削られていくTT。これは楽勝の予感!……負けました(ノ∀`)アチャー
敗因は前回とまったく同じで蝶々ADDしてもTT殴っている人が多数でCCH ClrがSummonされまくりで死亡し、MT Downそのまま壊滅。。蝶々残っているのにTTのHPが41%まで減ってたりで、もう!(# ゚Д゚)
まあ、でも初見の人多かったからなー。。
CRになんかすごい時間がかかって再度説明。MA(Main Assist)が死んだ時の2nd MAも決めて、さらにセシは/rs ADD Butterfly Soon!のマクロを作って、TTのHPを読み上げつつ注意報をあげることにしました。やー、なんか懐かしいね。
前回とは違い、壊滅直後のリトライだったのでさすがに今度はみんなちゃんとやってくれて蝶々全滅させてから、TTのHPを50%にし、AE Debuffも乗り切ってあとは35%でガーゴイルが4体Inc!セシ25%だと勘違いしててすっかり油断しててボコられて死亡。。まあ、ここまでくれば大丈夫だろうとWizで見守る。1Accな人たちがKite 頑張ってくれて、MT死んだけどTTもDown!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
残るガーゴイルを1体ずつ倒しきり。
EQ_returns254.png
やっぱりHPコントロールをしっかりすれば、全然弱いですね~。
DropはDD Dmg UpなCaster Wristが2つ。これVesshan時代にEncでもらった気がする懐かしい~。
EQ_returns253.png
エレメンタルにHailするのも忘れずにFlagゲット~。
これでPoTormentへ入れるようになったのかな?Sarynは道中面倒で不人気だからいつも居るんじゃないかな~。
新人さんや今日Popしてなかった人もいるのでもう1回くらいやる必要があるかも。Reflagまでにルルを46以上にしたいところ。
Raid後は再びルルのPLを。
EQ_returns255.png
OverThereからBurning Woodsに移ってがりがりと。
一応Bard Epicも兼ねてやったんだけど、場所間違ってたのかなお目当てのWurm『Nezekezena』はPopせず(;´∀`)
NezekezenaはLoc-450、-2550にレアPop。PHはPhurzcon、GyltonというNamed WurmでさらにそのPHは周辺に居るMobのどれか。。PHさえKillすれば60~90秒間隔でPop Pointに延々とPopする仕組みらしい。Pop PointにNec置いといてBard/Clrで周辺Killしまくればいいかな。

カエル飼育日記

Keroro:Wizard Lv65 AA35 → 36
Kerocle:Cleric Lv65 AA84 → 88
Rurutia:Bard Lv26 → 43
Asulam:Shadow Knight Lv53 AA6
Nyanco:Shaman Lv53
Necnec:Necromacer Lv26 → 43
久々にWizのAAが上がりました!……PoPのFlag報酬ですが(;´∀`)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。