EQリターンズ32~GoD完(?)~

EQ

ちょっぴり残業して自炊する気力がなかったので、たこ焼きモグモグしながらログイン。
Guild MotD:TT Now!
TTキタ━(゚∀゚)━! ちょうどForm開始したばかりらしいので、急いでPoNへ。
なんかZone際で死んじゃった人が居たらしくRez頼まれる。
EQ_returns197.png
Repopしちゃった(ノ∀`)アチャー
WizでKite、Kite。割と死にかけながらみんなZoneしたようなのでセシもZone。
TTことTerris ThuleはHPが25%減る毎に色々やってきます。
75%
小さいちょうちょが20くらいAdd。EncのAE Stun>Wiz/MagなどのPBで倒す。
50%
すべてのBuffがDispellされる。MGBでHoV、VoQだけする。
25%
4体のガーゴイルが動く。Tank KeepもしくはKite。
うん、楽勝だね♪
EQ_returns198.png
……壊滅しましたOrz
75%のちょうちょAddの時にTT殴ってる人が多くて、AE Stunから漏れたちょうちょがClrに向かい死亡。。TT戦は徹底したAttack Offが必要ですね~。77%くらいでもう攻撃やめてもらってAddに備えてほしいところ。壊滅時TT50%になってました(ノ∀`)アチャー
2Try目。
CCH任されたので2人でいいんじゃね?と2人でやったらMT死んじゃいました。。完全にセシのミスですね。一応Slow入るまでSub Healしてねと言ったんだけども。。やっぱりEncがSub TankとDPS兼用だったり、CCHと兼用なのが痛い。。あとEncをHealするHealerもほしいー。こういうところは多Accの辛いところ。
DPSは十分なのでしっかりAttack Offしてくれればいけると思う。
Top GuildがGoD Raidに移行してPoPのT1、2Bossはやれる機会が増えそうだし、メインなRog、Bardさんが入ってきたりで盛り上がってきたのでがんばっていきたいですね~。
Raid後、バックグランドで久々にDiablo3しつつLFGしてると誘われたので、Tipt Trialにリベンジ。
EQ_returns199.png
War、Rng、Rog、Enc、Clrそして……Berserker!もう65なったのかΣ(゚д゚lll)ガーン
Top Guildな人たちでTankが硬く、Encさんも非常に上手かったのでCharm PetではなくWarがTank。CHしてもHPが100%にならず頼もしい限りだけど、そんな固いWarでもHP70%くらいからCHしないと間に合わないという相変わらずの極悪っぷりですTipt。。
Tiptは大きく4つの広場があって
最初の広場
3人のPCが広場に入ると『A Cragbeast Hatchling』がPop。それを全部倒すと『Enraged Maternal Cragbeast』がPop。
EQ_returns200.png
雑魚が強すぎてNamedの強さが霞む。それがTiptクオリティε- (´ー`*)フッ
EQ_returns201.png
このNamedは色んなAug落とすみたいでFT2のもあるみたいなので、ぜひまたやりたいですね。はめれるSlotの多さが何より魅力的。
EQ_returns202.png
道中でこんなND Itemがポロリ。
このCellはA~Eまであって、全部揃えると性能の良いAugもらえるとかなんとか。正直Lootしてる暇があったらMediしたいのでほぼスルー。Outdoorなので馬乗れるけど機上だとCast中止ができないのでCHが間に合わない時のDivine Arbができないので歩いてました。。
2番目の広場
EQ_returns203.png
ゴブリンみたいな見た目の幽霊がいっぱいPop。こいつは倒すと剥けて襲ってくるので注意。
全部倒して『Garjah Zotaki』にHailすると次へ進めるように。
この辺になってくると
EQ_returns205.png
EQ_returns206.png
新規の見た目のMobが出てきて楽しい。
3番目の広場
『Rikabi the Riddler』がナゾナゾを出してきます……何それw
Expeditionを受けた人が
EQ_returns207.png
地面に転がっている正解のItemを拾い渡すと
EQ_returns208.png
ドアがオープン。失敗するとMobがいっぱいPopするらしいので、絶対Leaderはやりたくないところ。。
よく登山に例えられるTipt Trial。たしかに上り坂も多いし
EQ_returns204.png
Map見てみると、あー確かに山に登ってる気になってくる。
4番目の広場
Bossの『Kyv Heartstriker Jhiru』を倒す。。
攻撃速度が早くRampもありで、かなりきついそうな。色々打ち合わせした結果、
・RangerがPullしてWS(Weapon Shield Disc:24秒間全ての物理攻撃を回避する)
・EncがMobをCharmしてぶつけRampageを受けてもらう
・WarがTank
こんな感じでいくことに。
EQ_returns209.png
HealerのセシはExquisite Benediction(AE Regene Pet)、Celestial Regeneration(Group Cele)、Divine Arb(パーティのHPを均等にする)もうできることすべてやってひらすらCH、CH!
HPはそんなに多くないのか、Charm Petが強かったのかCH2回くらい入ったところであっさりBoss Down!
EQ_returns210.png
すごいBracerキタ━(゚∀゚)━!
Warさんはもうもっているみたいなのでもらえることに(∩´∀`)∩ワーイ
超うかれてたら、実はまだTrial終わってなくて次のMobと戦っていたWarさんが死にそうに。。
Healは間に合ったものの、みんな緊張が解けたのかSnare忘れてしまい、Mobがフラフラ逃げて4くらいAdd。。
EQ_returns211.png
\(^o^)/
必死にHealしようとしたんだけど、Out of RangeでまったくHealできなかったのが逆に幸いし、Hate取ってなかったセシが生き残って無事CR完了┐(´∀`)┌ヤレヤレ
EQ_returns212.png
Zone際のNPCにHailしてFlag Getヽ(´ー`)ノ せっかくなのでRobeに着替えてパシャリ。
そんな訳でTipt TrialクリアーしちゃいましたΣ(゚Δ゚*)
Tipt Trialの重要度は
硬いTank>上手いPuller/CCer>High DPS>>>>>Healer
な印象が。。今回のパーティはWar硬いわ、EncさんはMez上手いし、Charm OffしたらSpamしてくれるし、RangerもSnareでCharm補助、WSなど完璧な感じでした……装備がそこそこ止まりのセシでは常に50m以下できつかったけども。
もうGoDでパーティでやることなくなった気がします。。うーん、Sewer Trialsでもチマチマやりますかね?

カエル飼育日記

Keroro:Wizard Lv65 AA30
Kerocle:Cleric Lv65 AA65 → 69
Asulam:Shadow Knight Lv52 AA3
Nyanco:Shaman Lv51
GoD効果でLFG多くてうれしい。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。