モンハン3G_02~ここはどこ?~

アロイ装備フルコンプを目指して素材を集めているけど、胴と腰のパーツの素材が☆2の狩場でしか出ないためなかなか厳しい、どうしたものか・・・いや、よく考えたら最終的にアロイ装備フルになればいいわけで集めてる最中は他の胴と腰装備作ればいいじゃないってことで
monhan3g_02.png
こんな感じになりました、なんともチグハグな感じ(´・ω・`)
3DSということでモンハン3Gにもすれちがい通信が使われてます。その名も『ふらっとハンター』
すれ違った人のギルドカードを登録するとオフラインの港エリアにその人のキャラがふらっと現れて、代わりにクエストをこなしてくれるというもの。発売からすでに2ヶ月以上経ってますがさっそく7、8人ほどとすれ違いました。
大体HR6~10の人が多いですね。でも一人だけHR118という化物のような人が混ざってましたΣ(´∀`;)
まさに雲の上の存在ですね、そんな化物ハンターさんにセシはさっそく依頼します。
『きのこ集めてきて』
と(;´∀`)
(自分が進めているクエストの☆1個下のクエストまでしか依頼できない仕様です)
大分装備も整い村クエストでアオアシラなどの大型モンスターも倒せたので、栄養剤、回復薬グレートなどしっかり準備した上でクルペッコさんにリベンジ!(`・ω・´)
3乙こそしなかったものの、50分経ってしまいタイムアップOrz
ストーリーはおまけ程度なのでいつもはまったく見ない攻略サイト見ながらなのに、このザマです┐(´д`)┌ヤレヤレ
そこで古いネトゲ仲間であるG君に色々アドバイスしてもらうことに。
セシリー『セシ自身長続きしないと思うけどトライしてみるさ、トライGなだけに!(`・ω・´)』
これが言いたくて買ったところもあるのですが、反応は1日経ってようやく返ってきたと思ったら
G『寒すぎて固まってて、返信遅れた』
とのこと(´・ω・`)
その後もキャラの写メ送る前から、どうせセシのことだから女キャラだろなどと的確に言い当てられたり、扱う武器に関してアレコレ話してるうちに盛り上がってきて
G『ちょっとモンハンやりたくなってきた』
となりMHP3を持ってるみたいだったので、セシがPS3のMHP3HD買えばいいかなーと思ってたら何故かMHFやろうぜって話に。。
無駄に財力のある社会人ゲーマーはこれだからダメですね。冗談半分だろうと思いつつもG君は360持ってなかったのでPC版のクライアントデータをダウンロードし、30分後にはキャラメイクしてました(;´∀`) 
そして翌日
mhf01.png
本当にMHFの地に降り立ってしまった2人ヽ(´ー`)ノ
mhf02.png
クック先生をはじめ
mhf03.png
ザザミさんや
mhf04.png
ゲリョスさんなどHR5~受けれる先生方に稽古付けてもらいました。
正直展開が速すぎて何が何だか分からず、流されるままに
mhf05.png
適当に作った防具がプレートメイルっぽくてうっとり見とれてしまうセシがそこに居たのでした。
やー本当にどうしてこうなった\(^o^)/
そんなこんなでまさかのMHF始めました。
やっぱり気心の知れた友人とやるゲームは非常に楽しいですね。飽きっぽいG君なので長期的にやることは考えにくいですが、セシはキリン装備作成を目標にやっていこうかと思います。
何かを新しく始める時に割りと綿密に調べてしっかり計画を建ててから行動するセシとしては、こういった衝動的な始め方は逆に新鮮でなんかありがたかったです。時には勢いが大事ですね!
とりあえずHR11にして、このあんまりな見た目のハンマーを変えたいなー(゜-゜)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.