モンハン03~セシリーホイホイ~

MHFの月額料金は1400円ですが、2月29日までやっていたキャンペーンで『初めてやる人限定だけど500円で出来るよ』というものを利用しました。
他にも色々キャンペーンや各種コースがあるんですね。
一緒に始めたG君ことヴァレスくんもセシと同じくらいのHRなので、特に急いで育てる必要もないしアイテム課金もやったことないからよく分からないので基本コースだけで十分かなー。あー他製品とのコラボなんかもやってるんだ、ふむふむグリコですか・・・あれ、なんか急に甘いモノが食べたくなってきた(*_*)
アレアレオカシイナ
mhf06.png
パピコ(双剣)
mhf07.png
ポッキー(太刀)
mhf08.png
ジャイアントコーン(ハンマー)はフルフルさんに美味しくいただかれましたヽ(´ー`)ノ
ものの見事にホイホイ釣られちゃった(ノ∀`)アチャー 都内でも雪が舞うほど寒い中アイス食べて、ぷるぷる震える手でコードを入力。
mhf12.png
上級ハンターには単なるオシャレ装備だろうけど、駆け出しハンターのセシには十分実用的。尚且つずっと使うほど強すぎないのもいいですねー。ポッキーのキャンペーンは2月に始まったばかりですが、アイス2種のキャンペーンは3月31日までだそうです。アイスのキャンペーン開始から大分時間が経っていたので、もう入手は無理かなと思ってたら普通に都内のコンビニで売っててびっくり。
メインで使うハンマーの他に尻尾切り用に作ろうと思ってた太刀があったのも嬉しい。双剣はヴァレスくんにプレゼントしようと思ってたんだけど、双剣から弓に替えたみたい(昨日ホームランでさんざん吹き飛ばしたせいかな(;´∀`))でセシのオシャレアイテムに。。
前日チャットのみでやってて『これは無理だ』という結論に達したので、この日からSkypeで喋りながらやることにしました。普段ボイチャしなれてないから最初は気恥ずかしさもあったけど、楽しいですね。音質もいいしこれで無料なんだからいい時代になったもんです。
ダラダラお喋りしながらHR11にするためのHR昇格試験をさくっと完了。
mhf09.png
これで教官のストーカー行為ともおさらばですヽ(´ー`)ノ
そのままの勢いで
mhf10.png
リオレウスさんを代表とするHR11~受けれる大型モンスターと対決。狩人育成クエストの場合は、大型モンスターのダメージが減るみたい。これで攻撃パターン憶えてねってことかな。
調子に乗って狩人育成以外のクエストを受けてフルフルさんと対決!
・・・3乙、3乙が止まりません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ナンダヨーすぐビリビリしやがってよー(#゚Д゚)ゴルァ!! まあ、セシが事前にモンスターの攻撃パターン調べずに来てて、ヴァレスくんに教えてもらいながらなのが悪いんだけどね(;´∀`) やーこれ野良パーティだったら速攻キックされるわー。
それでも勝てないってほどではなく、パターンを憶えて2回ほど成敗しました(´・ ー・`)ドヤッ
連続で大型モンスターを狩りまくり(狩人育成クエスト)、さらに調子に乗ったセシたちはバサルモス(笑)を軽く捻りに行くことに。
mhf11.png
ちょうどこの日2月29日から開始された期間限定イベントでバサルモス退治があったので、その予行練習にささっと・・・3乙Orz
何アレ、何なのよ!
レーザービーム撃ってくるんですけど、横薙ぎに掃射するんですけど、当たると一撃死するんですけどー!? フルフルさんと違いまったく勝てる気がしない。同じHR11~受けれる大型モンスターなのに(´Д⊂グスン
バサルモス(さま)は偉大でした。。
とりあえず防御力がまったく足りないとの結論に達しました。地道に行こう・・・・・・・!(゚ー゚☆キラッ
武器防具の作成、他人との協力プレイとようやくみんながモンハン、モンハンと夢中になるわけが理解できました。個人的な感想だけど、徐々に操作に慣れて上手くなっていく過程はシューティングゲームに、大型モンスターの攻撃パターンを憶えるのはFPSのマップ把握や、WoWなどのRaidの仕組みを憶える過程に似ててセシがハマる要素はあったんだと思います。着せ替えも大好きだし。
いつも意識してないけど自然にマイノリティーでマイウェイゴーゴーになっちゃうセシが、マジョリティに参加できるのもちょっぴり嬉しいですね(*´ω`*)
ただ、ちょっと浮かれ過ぎな気もするので、去年復帰したWoWの時みたくずるずる夜遅くにならないように気を付けたいですなー。昨日、深夜の1時30分過ぎてるのに『あーもう1個クエスト行くかー』とクエスト受けてる自分に愕然としましたw またーりいきましょうヽ(´ー`)ノ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.