モンハン3G~流行に乗り遅れる人~

すごく今更感たっぷりですが、『モンスターハンター3G』購入しましたヽ(´ー`)ノ
360のMHFは開始3時間で挫折したセシですが、体験版が面白かった&ソロでも楽しめそうだったのが決め手でしょうか。
monhan3g_01.png
こちらがマイキャラのセシリーさん。
どことなく光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なるあの方とイメージが被るのはきっと気のせい。あの淡いピンクは再現できず残念。
MHFではなかったストーリーモードもあるようで
・村のクエスト(ストーリモード)
・港のクエスト(従来通りのHRを上げるためのクエスト)
と分かれているようです。
MHFでは弓を使っていたのですが、大型のモンスターの方向へ1発で向いてくれる便利なターゲットカメラ機能があるものの、細かい視線操作がしづらいので弓は断念。まあ、あと弓って楽だけどやってて爽快感がないんですよね。体験版で一通りすべての武器をやってみて気に入った『ハンマー』と『双剣』でやってみることに。
ストーリーモードで丁寧なチュートリアルがあるお陰で、素材集めから武器防具作成はもちろん、調合の仕方などの説明もあってモンハン初心者のセシにも優しくて助かります( ´∀`)bグッ!
ボーンハンマーとアロイ防具の一部を作成、もうこれで何も怖くないと調子に乗って港クエストで初めての大型モンスター『彩鳥・クルペッコ』と対峙!・・・フルボッコ(ノ∀`)アチャー 頭と胴体以外武器が弾かれて全然ダメージ与えられないOrz こんなの勝てるわけないよ!
攻撃パターンは単純だから武器さえ効けばいけると思うんだけどなー。
うーん、薄々感じてたけどハンマーって上手い人じゃないと難しいのかな? 双剣でリベンジしてみよう。。
そんなこんなで今更ですが世間で人気あるのも納得、なかなかハマれそうです。
ストーリーモードクリアやG級クエスト制覇はセシの腕では難しそうなので
・かわいい防具集め(まずはアロイ装備)
・下位クエスト制覇
を目標にやっていこうと思います(;´∀`)
MHFではハマれなかったのに、3Gは楽しい理由としては
フィールドが狭い
まだ序盤のマップやっただけですが。携帯機の性能限界なのかフィールドが狭いため、大型モンスターが逃げても追いかけやすい。
装備を自分で作っていく楽しみ
MHFではカプコンさんのありがたい計らいで最初からかなり強い装備が与えられたため、この辺の楽しみがなかったんですよね。
まあ、MHFにはMHFの楽しみがあると思うしゲームオンデマンド化してディスク回転しなくなったので、3GにハマれたらMHFももう一度やってみようかなと思います。キリン装備作ってみたいしね(`・ω・´)シャキーン

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.