ルド日記12~冬眠~

ちょっと早いですが3月いっぱいでWoW休止することにしました。
11月から復活して4ヶ月。2年ぶりのネトゲってこともあり楽しかったです。DFのおかげで時間がないプレイヤーでも手軽にインスタンスいけたり、80以前の必要Expが少なくなってたりですごく遊びやすくなってました。
その反面、コンテンツの消費速度が非常に早く、やることがすぐなくなってしまいます。セシの場合で言うと
・80-85まで9日間
・1月半ばにHeroicインスタンス制覇
・2月初めにRep上げ完了
実質1ヵ月くらいでCataclysmでやることがRaid以外なくなってしまいました。Cataclysmは低・中Lv向けのコンテンツも多く含んでいる分エンドコンテンツが薄く感じます。もちろんパッチでインスタンスなど追加していくんでしょうけど、とても2年持つとは思えないですなー。
細かくいっていくとクエストは単なるお使いやMobを一定数倒すクエストが大半なものの、凝っているクエストも多くやってて楽しかったのですが、Flying Mountを使用しながらクエストをできる、Lv Upに必要なExpが少ないためほとんどやりませんでした。Flying Mountを利用してのクエストは楽だけど、苦労することがなくなった分作業感が増しちゃいましたね。
インスタンスに関しては、CCが復活しいい感じなのですがいかんせん数が少ない。Heroicがあるとはいえ、やる事は基本的に一緒ですしね。4.0.6で難易度が下がり、すごく簡単になったのも興ざめですね。いや、あのままじゃカジュアルプレイヤーがついていけないのは分かるんですが。。
Raidに関しては、別のGuildのご厚意で何度か参加させてもらいましたが、そこそこの難易度でなかなか楽しい。一瞬Raid Guildに移って毎日Raidしたい衝動にかられましたが、まあなしで。
なんか否定的なことばかり書いちゃったけど、これから始める人は十分楽しめると思うし今度もWoWの独走は続くでしょう。
セシ個人は貯まったオフゲーをやりつつ、週1くらいはPopしようかなと。次のパッチ4.1.0ではZG、ZAが5Manになって帰ってくるそうで楽しみだけど、2ヶ月くらい先かな?

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。