なんでシスティーナ検索されてしまうん

個人的メモページとはいえWeb上に公開している以上見に来る人がいるわけで、アクセス解析を見てみたところ、『システィーナ 死ぬ』、『システィーナ すぐ死ぬ』などなど、システィーナさん大人気(´ω`)
古都ライムだと思うので、一応補足を。
正直システィーナさんがいかにガードしてくれるかが鍵ですけど、なるべく彼女が狙われないように、プリーストやウィザードなど死に安いキャラを前線に押し出し、敵の注意を引きつけるといいです。魔法とか使うとターンが回ってくるのが遅くなるので移動のみでがんがん前線へ。ドラゴンは硬くて殺しにくいので、スリープなどで放置安定。
古都ライム以外でもNPCを守ることが勝利条件や仲間にするための条件であることが多いこのゲーム。個人的なお勧めは『アイテムスリング』、これを装備するとアイテムを遠くの味方や敵に投げることができます。スキルの『消耗品使用1』と組み合わせるとキュアリーフ+2などが使え、HPを75回復できるように。通常のヒールが40前後しか回復しないので、かなり回復しますね。ちょっとバランスブレイカーになりかねないかも。注意点として味方を復活させる『祝福の聖石』は使えないこと。
現在の進捗状況はようやく第2章終了、件のシスティーナさんを仲間にするルート。
ただ、2章の最後の選択でロンウェー公爵と和解。カオスルートから微妙に外れた予感。レオナールさんが好きなので、彼が生き延びるルートが追加されたと祈ってこのルートへ。土方歳三とかこういうナンバー2に徹するキャラ大好き(‘-‘*)さすがに細かいルートは覚えてないのでこの先どうなるか楽しみですね~。
このルートを選んだことで、主人公はバルマムッサの虐殺を黙認してしまったも同然なわけだけど、アロセールさんも仲間にいるわけで彼女は絶対許さないだろうし、レオナールさんともしばらく行動を供にするので、うーん、この辺のどろどろした場面追加されてないかなー。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2010 All Rights Reserved.