ルド日記02~Just DPS~

WoW

AB2回、AV1回しただけでLvが58 → 60に( д) ゚ ゚
いやRestボーナスがあるとはいえ、すごいですねー。PvPはひとまず満足したので今度はPvE。新機能であるDF(Dungeon Finder)を使ってみました。これは各サーバーからキャラを集め、インスタンスを遊べるというもので、BGみたいな感じで登録しておきクエストしながら待つということが可能。各サーバーから集めるのでそんなに待たずにすみます。WoWに復帰しようと思った1番大きな理由がこの機能です。登録時に自分のRole(役割)を選択でき、Tank1、Healer1、DPS3で固定なのかな?TankやHealerのほうが待ち時間少なそうだけど、まだ操作に自信がなかったのでDPSで登録。

wow02.png

TBCの初めのインスタンス2つを回ってみましたん。その時にどうもラグラグだったので、ビデオボードを交換。ついでにスペックを言うと
・CPU : Core2 Duo E6600 2.4GHz
・メモリ:3GB
・ビデオ:Geforce 7600GS(メモリ256MB)→Radeon HD5750(メモリ1G)
4年前のミドルマシンだけど、まだまだいけると信じたい。。
IFでぼけーっとしてると日本人のプレイヤーから、Guild立ち上げ時のサインを頼まれる。CataclysmでGuildに新機能がいくつも追加されるから、1人Guild作るのかなと軽い気持ちでサイン。1時間後。
『Guild立ち上げできたお、みんなありがとうだお!』
おー、おめでとうございます。じゃあ、セシはこれで抜けま
『メンバーみんなにオフィサーの権限を与えたお!』
え、いやその。
『Guild Bankにお金やアイテム入れてみたお、みんな使ってお!』
あの、サインだけじゃ
『Guild Tabardも作ったお!』
もう抜けるって言い出せる雰囲気じゃない(ノ∀`)
ああ、流されやすい日本人なセシが恨めしい。。
PvP、PvEをそれぞれやってみたので、軽くファーストインプレッションを。
・Lvが上がりやすくなった
・DFやDual Spec(Talent Buildを2個まで保存)など便利な機能が増えた。
・ぬるゲーになった
インスタンスいくつか回って感じたのが、MobのHealthが減って殴りのダメージも減っていること。それに伴い、CC(クラウドコントロール)という概念が消滅し、AEゲーになっちゃてますね。特にひどいのがBoss。BossのHealthも大幅に下がっているため、Boss独自のスクリプトがまったく機能していません。
Blood Furnaceで例を挙げると最後のBossはHealthが減ると20Yardくらいの範囲にAEを放ってきますが、受けるダメージも減っておりそんなのお構いなしに攻撃続行。敵Health低下で下手すればその攻撃すら来る前にKillしちゃいます。どのBossもどのBossもJust DPSでOK。どうしてこうなった(´・ω・`) WotLKではDruidの室内Root、Shamanに蛙Spellが追加され、各クラスのCCを増やすことでバランスを調整するのかと思ってたけど、まさかCC自体をなくしAEゲー・ぬるゲーにしてしまうとは。。なんというか5人用インスタンスを3人用くらいにしてしまった感じ。
Cataclysmでは昔のようなCC必須な作りに戻ると言われてて期待してるけど、Lv1からキャラを育てるより、既存キャラをLv80にしてしまい最初から高レベルコンテンツを楽しむ方向で行ったほうがいいかもしれない、まあ、あくまでファーストインプレッションですから、WotLKの高レベルコンテンツはまた違うかもしれません。結論を急ぐのはイクナイ、まったりいこうヽ(´ー`)ノ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。