ルド日記01~Let's BG~

当面の主人公であるCecirudさん58歳
フレンドのGくんと遊ぶために作られたキャラであり、名前の由来は
セシリーのドルイド = セシルド(Cecirud)
我ながら素晴らしいなと思うが、Gくんには
『ねーよw』
と一蹴された、無念。
飽きっぽいGくんがWoWやめた後はBG専用キャラに。
TBC初期クエストで装備を集め、Lvも58で止めるという『The Twink』、『オレツエー』なキャラなのです。
そんなキャラがなぜリハビリプレイに選ばれたかというと、なんと今のWoWではBGでExpが大量に入るのです。もちろんExpを入らないように設定も出来るけど、その場合はその設定をしたキャラ同士でしか戦えず、マッチングに時間がかかるそうです。もうLv止めとけないなら上げるかとそんな感じ。
そんなわけで復帰早々、BGにやってきたのだった。

wow00.png

IFのお茶会楽しいです。
思わず現実逃避したくなるくらいフルボッコにされました。いや、待って欲しい今のはAddon入ってなかったからだよ! 昔は余裕でトップに立てるくらいだったんだから!
とりあえず導入したAddon
・X-Perl(プレイヤーウインドウなどの表示を変更)
・Clique(各マウスボタンにスペルやマクロをセット)
・bartender(アクションバーをカスタマイズ)
よし、これで勝つる!

wow01.png

6Killできました!15Deathしました。。
まあ、あれだ復帰早々BGは無茶だった。それでも操作方法やスペル効果は結構思い出せました。Balance Druid雑感。
・室内でもRootが使えるように
・Nature’s Grasp(攻撃された時にRoot)が標準スペルに
・Typhoon(前面の敵を吹き飛ばし)が楽しい
・Moonkinが相変わらずかわいい(*´▽`)
そうそう他のキャラも覗いてみました。
装備してたアイテムはほとんど残ってて、Bankとかに入ってたものは軒並み売られてた。やっぱりRMT業者とかにハックされたのかな?それらのアイテムもブリからメールで送られてて無事戻ってきた、よかった、よかった。
その他気づいたこと
・マウントやペットがスペル化されてバッグのスロット占有しなくなった
・ペットが動きながら立ち止まらずだせるように

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2010 All Rights Reserved.