WoW復帰のための第二歩

WoW復帰!・・・のはずがアカウントハックされてていきなり座礁(´・ω・`)
すぐにBlizzardのサポートにメールを送ったんだけど、なかなか難航してます。簡単に書くとこんな感じ、
ハックされたことをメールで送信
      ↓
ヨーロッパ担当だから、管轄外
      ↓
英語サポートにメール
      ↓
電話か、FAXしてね ← 今ココ
実際のやりとりはこんな感じ
最初の返信
『うちはヨーロッパ担当だから、英語版のトラブルはそっちに送ってね~』
間違えてヨーロッパサポートに送ってた(ノ∀`)気を取り直して英語サポートにめるめる。
『スペシャル解析チームに送ったお、返信にはちょっと数日かかるけど待ってほしいお』
さすが、Blizzardさん仕事はやーい。
10日後・・・
メール来ないよ!セシのアカウントどうなったの!?とメール。
『フィッシングメールに気をつけてほしいお、見分ける方法はこのページを参考にするといいお!(キリッ』
嗚呼、セシの拙い英語のせいか問題が逸れていく。どうも前送ったメールの内容は把握してないみたいだね。問い合わせ番号とか発行してくれればいいのに。最初から問題を説明しなおしました。
『アカウント所有者であることを証明するために、電話で話すか、パスポートの写しをFaxで送ってほしいお』
こ、こまる。英語の読み書きはともかく、話すのは無理だー。パスポートも持ってないしなー。以前2AccしてたときのアカウントはBattle.netアカウントに統合できたので、最悪そっちで復帰することになりそう。
でも、どのキャラも思い入れがあってあきらめきれないのでもう少しがんばってみることにし、ググってみると電話代行サービス(Tel*Telカード)という方法もあるようです。後は、この機会にパスポートを取ろうかなー。いずれにせよ、まだまだ時間がかかりそう。Battle.netアカウントに統合前なのが痛いね。
復帰自体は必ずするので、次回からTBC以降の変更をまとめていこうー
・基本的なこと(ステータスや、Lv、クラスなど)
・タレント、プロフェッション
・インスタンス、BG

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2010 All Rights Reserved.