TBC(仮)_44〜Yes, My Lady〜

WoW

Vashjさん映えるわー。

先週のモノクロさん

私が参加するギルド「Monochrome Chronicle」は週末金〜日の21:45〜24:30の間にRaidを行っています。

  • 水曜日:Karazhan Open Raid
  • 木曜日:Karazhan Open Raid
  • 金曜日:Gruul/Magtheridon/【SSC】Lurker/Leo
  • 土曜日:【SSC】Hydross/Karathress/Morogrim/Vashj(Try)
  • 日曜日:【TK】Void Reaver/Solarian

SSC(Serpentshrine Cavern)

Morogrim Tidewalker

Wipe
Morogrimが1番簡単。そんなふうに考えていた時期が私にもありました。Wipeだけど、一仕事終えて足取り軽く帰っていくマーロックたちにちょっとほっこりしてしまう。

どうしてもマーロック処理が上手くいかない。。Earthquake後はマーロックに備えてHeal控えないといけないけど、次のWatery Graveが近いなら自分だけでもHealせざるを得ないですね。Healthstoneがベスト。とはいえ初回の私がそうでしたが連続で呼ばれちゃうと厳しい。Healing Potionも用意しておこう。。

Morogrim Tidewalker
色々修正してHealth25%超えて私的に初のPhase3へ。こういうスタックする場面はChain Healヒャッホイできるので楽しい。Morogrimダウン後にマーロックにもぐもぐされてしまいましたが、無事処理しきって倒せました。

Vashj
時間が遅かったのですがVashjにちょっと挨拶することに。タクティクスはいずれ本格Tryの時に書きますが、初回にも関わらずPhase2でTainted Coreをきっちりバケツリレーしてシールドジェネレーター1個破壊してますね、さすがです。

TK(The Eye)

Raid
最近のアリーナの影響でウロウロ動き回るくせが着いちゃいました。だってほらステルスしているRougeが私を狙っているかもしれない!(いません)

Void Reaver

VRは過去2回戦って4回死んでおり苦手意識がある。。こそこそとStamina装備に着替えていたらResto Dru/shmはMeele RangeでHealしてとのこと。ヤッタネ!とウッキウキでMeele DPS陣についていく途中で最初のArcane Orbが私に来てMotokiさんを巻き込んじゃって死なせちゃいました。すまぬ…すまぬ…。。

Void Reaver
背中に位置するんですね〜。Meele RangeにくるPoundingというAoEを食らってしまいますが、Orb避けしなくていいのでお気楽。みんな慣れたのか外周部で誰も死なずに5分でVR Down。この強さでT5 Shoulder2個はおいしい。

High Astromancer Solarian

High Astromancer Solarian
ギルドでは先週討伐済み、私は初参加のSolarianさん。ボス本体PhaseとAdd Phaseが交互に切り替わる。Health20%でPhase3へ移行。
※Bossとしては珍しく人形サイズで小さいです。画像の大きい方はイメージです。

【本体Phase】
Solarian
Blinding Light:20秒毎にRaid全体に2500のダメージ。Arcane Missiles:ランダムターゲット。3秒間のChanneling形式(3000/1sec)、Wrath of the Astromancer(WotA):ランダムターゲット。DoT(500dmg/2sec)と被Arcane dmg増加。6秒後に5400〜6600のダメージ。近くの味方にデバフがジャンプする。あらかじめジャンプ先として二人のArcane Resist装備をしたTankを離れた位置に配置しておき、WotAを食らった人はそちらに移動してデバフを移す。WotA食らっている間は外見が青くなるので分かりやすいですね。

ShmのGrounding TotemではArcane Missilesを3発全弾吸ってくれませんが、1発でも3Kなので自分のパーティーに来たら置くといいかも。

【ADD Phase】
Solarian
50秒後に切り替わる。3つの光の柱からSolarium Agentが4体ずつ合計12体Spawn。特殊能力は特にありません。このPhase終了後、ボスと2体のPriestが出現し、そちらはHealをしてくるのでInterrupしながらKill。

この2つのPhaseの繰り返しですね。SSCのMorogrimと似たような感じですが、戦闘開始時からArcane Resistanceが下がるデバフがスタックしていくので、できるだけ早く倒す必要があります。
Solarian
この日は27%まで削ったのが最高かな?WotAのDoT分のダメージを回復しきらないうちにArcane Missiles飛んできて死んでしまうケースが多かったですね。Resto ShmはRaid Heal担当なのでもっとがんばらないと。。

しかし、ADD処理が必要なボスが多いですね。Pal Tankが不在の日は特定のボスに挑めないかも?

来週から恐らくハロウィンイベントが来てEpicのPlate Helm落とすので、今週は放置していたダージリンの育成を優先しましょう。
Destiny
Lv52になれば10Gで投げ売りされていたEpic 2hs使えるので一気に58まで上げれると思う。

Miltea
Miltea(Lv70 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。
Darjeelin
Darjeelin(Lv49 Arms Warrior)
紅茶派のWarrior。未来の炭鉱夫。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。