TBC(仮)_16〜Hello TBC〜

WoW

ログイン画面ではなく実際のダークポータルはやはり美しい……それと比べて私の格好いくらなんでもダサすぎ!色々台無しである。。

Outland
ポータルをくぐり降り立ったOutland、ふと見上げた空に広がる満天の星。前回TBCはさんざんやったしーとうだうだ言っていた私ですが、あっさり心を奪われました。

で、まあ興奮冷めやらぬまま突っ走ると無敵のPit Commander様とこんにちはするので、冷静さを取り戻し
Shattrath City
クエストガン無視してShattrath Cityへひた走りました。ここは初期エリアHellfire Peninsulaのお隣のTerokkar Forestにあって、TBCに置けるプレイヤーの拠点となる町です。TBCだけではなく、Vanillaの各都市へのポータルもあるのでホームポイントに設定しておくと便利。すっかり私も効率厨である。

バックグラウンド(Outland)

かつては「Draenor」と呼ばれた大陸で、原住民のOrcと来訪者のDraeneiは平和的な交流関係を持ち共存していましたが、Burning Legionに目をつけられ壊滅的な被害を受けます。かろうじて生き残ったDraenei、その長老Ner’zhulは次元のポータルを開き、Twisting Nether(アストラル面、異次元)に向けて大陸を引き裂きました。

Outlandへと変容してしまった大地でPit Lord Magtheridonは変異しながらも生き残ったオークたちを結集させ、拠点を築きます。しかし、彼を追ってきたIllidan Stormrageに破れ、彼の支配下に置かれるのでした。

Azerothに向かって閉じられていたポータルがダークポータルであり、TBC Pre Patch時にポータルが開かれ、湧き出るデーモンたちを倒すイベントが開催されたようです。

Danath Trollbane
Hellfire PeninsulaのAllianceの拠点Honor Hold。ここではTBCに置ける超重要人物であるKhadgarに従い、憎きオークたちの殲滅を任務とし、Outlandへとやって来た指揮官のDanath Trollbaneから、20年間に渡るオークたちとの戦いの歴史を聞くことができます。

オーク
そんな訳でやっとこさオークの出番である!LBRSやUBRSをすっ飛ばしてしまったので、Vanillaではまったく見かけることがありませんでしたが、こちらでは元気いっぱいで何より。

デーモン
でも、TBCの主役はデーモンなのである。悲しい。。

Fel reaver
エリアをうろつく名物のLv70 Elite Fel reaverには注意!戦闘中でも地響きがしたら周りを見渡しましょう。絡まれたら多分即死する。

そしてまあ当たり前といえばそうなんだけど、
人が多い
人が多い!Vanillaだと日本時間にこんなに人が居たのはStormwind Cityくらいかも。Hellfire Peninsulaは初期の混雑予想からなのか、モブのリスポーンがとても早く、過疎ってくるとKill速度が追いつかずきつくなるのですが、この分なら全然大丈夫そうですね〜。

TBCは遊び心に溢れたクエストやインスタンスが多いのが特徴ですが、このエリアでも
攻城兵器
攻城兵器を燃やしたり、

ビーコン
ビーコンで敵の見張り台の位置を知らせて、爆撃させたりと早くもその片鱗が見て取れます。

クエスト報酬
そしてこのクエスト報酬である!これはオーク20体倒してきてという10分で終わる簡単な物。……そりゃあ、誰もBRD行かなくなるわけである。悲しい。。

パンツじゃないから
無事に初期クエストを終え装備の大部分がTBC産へと置き換わりました〜。
※パンツ(Leg)は履いている状態です。

準備完了。Respecしインスタンスへ遊びに行きましょう。

余談

コレクターズエディション
そう言えば私コレクターズエディション持ってました。と言ってもClassicのデジタル版ではなく、2007年当時に購入したものです。サントラやOutland大陸マップのマウスパッド(これはここ数年普段使いしちゃってます)、そして目玉はアートブックですね。

表紙のIllidanはもちろんのこと、
アートブック
Blood ElfやDraeneiの設定画やRaid産のクラスアーマーなんかも載ってます。右下のDraeneiは変容していく様子であり、最後の変わり果ててしまった姿はVanillaのSwamp of Sorrowsで見ることができます。……Draeneiがゲーム内でもこのラフぐらい可愛ければな〜と思っちゃいますね。

Miltea
Miltea(Lv59 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。