TBC(仮)_09〜Oh my Bocchi!〜

WoW

Booty Bayの朝は早い。

STV
STVことStranglethorn Valeにやってきました〜。ここはZoneの北部がLv30代中盤、南部が40前後と幅広いLv帯のクエストが遊べるかなりの人気スポット。

ジャングルが広がっており、
動物
動物が中心ですが、

エレメンタル
他にもエレメンタルや、

ナーガ
ナーガ、

トロール
トロール族が生息していて、Zone北東にはBlood God「Hakkar」がラスボスを務めるRaid Instance「Zul’Gurub」が存在します。そしてTBCのPhase4以降に10man Raidの「Zul’Aman」がオープン予定。ZAは結構通った記憶がありますね。

南部には今回のアイキャッチとなった貿易港「Booty Bay」があります。World of WarcraftはAllianceとHordeの対立形式を取っており、通常お互いに会話したり連絡を取り合うことはできません。しかし、ここは中立地帯で、
オークション
両方の陣営から出品できるオークションがあります。Horde側でプレイした時はここを経由してうさぎペットを購入したりもしました。

FP
お互いの陣営プレイ時の感覚で敵対FPに近づくと、もちろんぶっ殺されるので注意!

TBC Classicでもやはり人気スポットらしく、日本時間でもそこそこ人を見かけますね。そして例によってクエスト対象が被ったため、一時的にパーティー組んだわけですが。。
パーティープレイ
Windfury Totemどこ!? どこなの!?……【悲報】Miltea氏、ソロプレイばかりでパーティープレイを忘れてしまう。映画版のドラえもんばりにあわあわしてしまいました。。これはいけません。。ソロで黙々とプレイするのは好きだし、あちこち観光しながら遊ぶのは楽しいのですが、パーティープレイできないのはやべーですね。

週末は外人さんタイムにもログインできそうなので、ちょっとインスタンスパーティー探してみようかと。なんせヒーラー志望ですしね!……やべーっす。。

STV自体はLv的にちょっと遅すぎたのか、Theramoreがフィーバータイム過ぎたのかあまり美味しくなく2レベルほどで卒業。料理スキルの上限解除クエストを受けたいので、次はGadgetzan(Tanaris)へ行ってみようかと。

あ、ちなみにSTV全体でドロップするクエストアイテム、
Green Hills
Green Hillsページは「どうせクエスト開始のために必要な1ページ目でないんでしょ?」とサクッと売り払いました。うん、私は賢くなった!

Professionsの状況は、
Herbalism
Herbalismは順調で225突破。

Mining
Miningは190止まりで、もう少し頑張りましょうと言ったところ。というかMithril(175〜)の次がTruesilver(230〜)ってのが、おかしいと思います!TBC入までに両スキルとも300にしないといけないので、どこかでレベリングお休みして採掘修行しないとダメかもしれない。

Miltea
Miltea(Lv44 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。