TBC(仮)_01〜ただいま、おかえり〜

WoW

なんとなくWoW Classic TBCを始めてみました〜。

World of Warcraft: Burning Crusade Classic

Classic(最新のバージョンではなく、あえて発売当初の環境に合わせたバージョン)自体は2019/08/27よりスタートし、2021/06/01に最初の拡張版である「The Burning Crusade」がスタートしました。Warcraft3の人気キャラ「Illidan」がラスボスを務め、全盛期ほどではないがかなり人気の高い拡張版です。

料金体系

Classic TBCを遊ぶだけなら、月額のサブスクリプション(1815円)のみで可能です。

Dark Portal Pass

TBC Classicのローンチに合わせて発売された特別なパス。(4840円)

1Accountにつき1キャラ限定ですが、一気にLv58にブースト可能です。
※新規に追加された種族Blood Elves、Draenei、クラスAlliance shaman、Horde paladinはブーストできません。

  • Weapon skill level at 290(ただしProfessions Skillはブーストされない)
  • All Azeroth flight paths
  • Appropriate Gear for the Boosted Character, a Mount, and Starting Gold

今までClassic版を遊んでいなかった人も、すぐ既存プレイヤーと一緒に遊べるのはいいですね。

PC Spec

PC spec
WoW Classicに興味はあったものの、家の環境がMacなので二の足踏んでました……Mac全然対応してるんですね。。

まだ始めたばかりですが、上記のスペックでも特にファンがブオーンと回ることもなく、問題なさそう。

私の予定、目標について

TBCに関しては当時Raid Guildに所属して、最後のRaid Instanceの1歩前の「SSC」までプレイ済みです。できればTBCのHeroic InstanceとRaid「Karazhan」を動画に収めたい!……が、PC Specや長時間プレイできるか分からないので、とりあえず1週間遊んでみて続きそうなら、Dark Portal Passを購入しようかなと思ってます。

クラス候補はDruid(どのロールでも)、Mage、Warriorあたりですかね。

今回は事前に準備したりしておらず、かなりの見切り発車なのでいつまで続くか私にも分かりません……分かりませんが、とりあえずダラダラプレイして、日記もダラダラ書きたいと思います。

日記(次回以降は基本的にこれだけになります)

最低限のAddon
Quartzなどの最低限のAddon入れつつ、

Lv40のRidingスキル代100Gをどうするか……無理では??
Profession
Profession
とりあえず草と鉱石をせっせと採取し、
オークション
オークションに登録。この2つは変わらず売れる!と信じたい。。

死亡
経験者なのに、始まってすぐ死んだりしつつ、

draenei
Draeneiの故郷「The Exodar」が使いにくすぎるので、船でWestfallへ移住するのでした。

港の位置
※港の位置

Miltea
Miltea(Lv9 Shaman)
当面の主役。萌えないツインテール。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。