何度でも。。

3年間積み上げてきた積み木を突然崩された気持ちでがっかり、しょんぼり……からもう立ち直りました(^_^;)
相変わらず何かあるとズドーンと落ち込むのは変わらないんだけど、気持ちの切り替えは早くなったみたい。
これは『鬼トレ』を続けている効果かなと思います。
私が鬼トレで1番気に入っている点は『落ち込む暇を与えてくれないこと』です。少なくとも5分間のトレーニング中はミスをした後、落ち込んでいたらさらにミスをしてしまうため、ミスすることに慣れる(正確にはミスした時の動揺)、気持ちの切り替えが早くなると思います。言い換えればミスを気にしていては次のチャンスを逃すと言ったところでしょうか。最近は記録も大分伸び悩んでいますが、『鬼ネズミ7匹突破』という明確な目標があるのでこれからも続けていこうと思います。
はい、そんな訳でクックパッドへの投資は確かに失敗しました。
失敗しましたけど、最大限ではないとはいえ利益を得ることが出来ましたし、色んな経験を積むことが出来たと思います。もうクックパッドに対する信頼はないけど、それでも今でも好きな企業なので『ありがとう』と言いたいですね。3月に行われる株主総会も出ようと思います。
この失敗をバネに心のコンテニューボタンをポチッとオン!
と言っても投資から撤退は変わりません、しばらく距離をおこうと思います。
ケーキも焼き上がった。
cake2016.jpg
今日からまた『強くてニューゲーム』を開始。さあ、また1から積み木を積み上げていこうじゃないか。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。