毎年恒例?

食費の見直しを図り、月1万円切りを継続するべく節約モード(´・ω・`)
……からの爆買い!(`・ω・´)シャキーン
新年セールかなって感じで、株とゲームが大安売りになっているので、購入を始めました。

私が投資を始めたのは2013年6月からなんだけど、毎年この時期は暴落している気がしますね(^_^;)
余裕資金とはいえないんだけど、銀行に預けておいても1円も増えないので投資開始。と言っても時間は割けないので入金して買い指し値しとくだけなんですけどね。
月曜日が成人の日で祝日なのでまだ分からないけど、火曜日までに世界市場が回復の兆し見せなければ日本株のバーゲンセールが始まると思います。指し値が全部刺ささると今年のNISA枠は今月で使いきっちゃうかも。
ただ、12月25日の株の前年度分締めから日が経ってないのでそんなに買いが溜まっているとも思えず、分かりやすいセリクラは来ないかも?刺さらなければ刺さらないで全然OKです。もし今回の暴落がブラックマンデーやリーマンショック級になるなら、もう諦めるしかないヽ(´ー`)ノ
いずれにせよ中国市場次第ですね。変に買い支えずに底まで落としきって欲しいですが、どうなりますやら。
中国経済の減速は確実なので無理して投資する必要はなく、買い指し値はすごく低く設定しているので、多分今回も結果的に傍観するだけで終わると思いますけどねー。

ゲーム

ゲーム再開というわけではなく、鬼トレと斬撃のレギンレイヴをちまちまやっているくらいなんですが、任天堂のお正月セールがあまりに安かったので思わず購入。

  • スーパーマリオギャラクシー2(Wii VC)
  • スーパーマリオ3Dワールド(WiiU)
  • 零 ~濡鴉ノ巫女~(WiiU)

マリオギャラクシー2は3Dワールドと大分似通っていると思うので余計だったかも?(^_^;)
いずれも前からやってみたくて、でもディスクが回転するのが嫌なので(音がうるさい)購入を見送っていたんですが、今回ダウンロード版が30%Offということでどか〜んと購入。3DマリオワールドはAmazonで買うとさらに割引されて6156円(定価) → 4300円(任天堂価格) → 3400円(Amazon割引)にヮ(゚д゚)ォ! 1番やってみたかったのは『零 ~濡鴉ノ巫女~』です。最近ぱったり見なくなった和風ホラーゲームで結構長く続いているシリーズ物。電気消して震えながらプレイしたい。。
生活が落ち着いたらゲーム再開といきたいところ、がんばろう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。