あけましておめでとうございます

雑記

相変わらず朝7時に起きて夜10時30分に寝る生活が続いていたので、お正月気分はまったく味わえず。。
一応お正月らしく
ozouni.png
お雑煮食べたり
muffin2016.png
マフィン食べたりしてました。
今年はひき肉料理(麻婆豆腐、麻婆茄子、ハンバーグ、ロールキャベツ、そぼろご飯、肉団子、餃子など)とマフィンを完全に習得したい。
なんか食べてばっかりでしたけど、
oninezumi6.png
鬼トレもしっかり続けてます。まぐれで鬼ネズミ速い6匹をクリアしてしまい。
oninezumi.png
7匹に到達しましたが……なるほど、これが7匹の壁か。。マス目が一気に8マスも増えました( ゚д゚)ポカーン なんとかこれも越えていきたいところですが、最近は6匹にも到達できない日々が続いています。。まあ、焦らず一歩一歩やっていきましょう。
過去日記のリニューアル作業は遅れ気味。。
『デザイン → スライス → コーディング → テスト』という流れが一般的なんだけど、まだ何が出来るのか把握しきっていないので、デザインとコーディングを行ったり来たりしてます。。流れより1個1個、動作確認しながらやっていきましょう。とにかく今回はツールや作業の過程に慣れることを意識。
それでも基本的にコーディング作業なので広い画面を使う必要が無いってことで、
macbookPro.png
こたつにノート置いて作業しています。TVをラジオ代わりにして……快適すぎてついダラダラ作業になりがちで遅れが出ちゃってます。。コーディング終わって動作確認したらさらにレスポンシブ対応(スマホ、モバイル対策)して、日記数が多いので更新作業を楽にするためにWordpressへ移行(テーマのカスタマイズもしくは作成)に移らないといけないので、なんとか遅れを取り戻したい。
ネットであれこれ調べながらの作業になるのでインターネットが繋がらない図書館での作業はしないことに。
(図書館は電源だけ貸してくれる、無料Wifiとかはなし)スマホのデザリングすれば使えないことはないけど、大量に通信すると通信制限食らうのでそれも避けたいですしねー。
また引きこもりがちになってしまうので(歩いて10分の図書館に行くことが運動になっていたのかという疑問はありますが(^_^;))運動不足を解消するべく、Wiiの『斬撃のレギンレイヴ』をちょこちょこやってこうかなと。動かすの上半身というか腕だけだろうとは思うけど、レギンレイヴをやっても筋肉痛にならない体になりたい。以前やった時はステージ62がキツすぎて投げ出しちゃったので、リハビリしつつそちらをクリアして難易度ハーディスト全制覇あたりを目標にしていこうと思います。
そんな訳で相変わらずニートだけど、今年も頑張っていきましょうヽ(´ー`)ノ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。