ハハキタル

Fallout4はサブクエスト一息ついてメインクエストであるダイアモンドシティへ、バトルフロントはランク17になり念願のEE-3ブラスターを手に入れキルレートも上がってきていい感じ、絶好調(∩´∀`)∩ワーイ……ってところに母親がぶらっと遊びにきました。。
特に小言を言う人ではないのですが、さすがにいい年して働かずゲームピコピコしている姿は見せられず、ゲームをしない日々が続きました。。夜10時に寝て、朝6時に起きる超健康的な人なので、私もそれに合わせて自然と早寝早起きに。。
ショッピングやら映画を見たりしつつ、空いた時間でゲーム……はダメなので、仕方なくお勉強を……3ヶ月前にどうしても解けなかった問題が解決! ( ゚д゚)ポカーン 頭がかなり冴えて、キレッキレ!
原因はなんだろうと考えてみる。

  • 早寝早起き
  • アウトプットとレスポンス

この2つかなと。1つ目は世界の成功者は早寝早起きが多いみたいな話をよく聞くけどそうなのかも?……多分気のせい。 2つ目は例えば料理をして他人に食べてもらって『おいしい』、『まずい』という反応が返ってくる、その次はもっと頑張ろうとなったり、他人の調理方法を見ることで、こんな方法があるのかと気づくなど、一言で言えば『コミュニケーションって大事、1人で引きこもっているのはやはりよくない』ということ。
母親は満足したのか、またぶらっと帰っていきましたが、せっかく頭がお勉強モードになったので、このまま早寝早起きを続けて、転職のためのお勉強を再開することに。今度は詰め込むだけじゃなくてアウトプットもセットでやっていこうと思います。なので、ゲームはしばらく中断します。卒業はしませんというかできません(ノ∀`)アチャー 以前こんなに力強くゲーム卒業宣言しましたが、未だにやっているくらいですからね。。ゲームより夢中になれてなおかつコストパフォーマンスのいい趣味は見つかりそうにないです。
いつでもどんなときでも『平均70点を取る』のが私の理想なんですが、実際は気分屋なので『90点か50点』の2極です。。で、今は90点取れるモードオン……今年あと22日しかないのに今年一番のモチベーション、頭の冴えがきました(ノ∀`)アチャー
ゲームの代わりと言うわけではないですが、3DSの鬼トレも再開。
長い間超えられなかった鬼計算速い5バックの突破を目指したい。間を置いてやると鬼トレは本当に面白いと思う。鬼計算、鬼ネズミ、鬼カップ。その他鬼トレ補助や脳トレを1日30分ほどやってます。
勉強をメインに空いた時間は読書と映画を見ようかなと。
読書は勉強の参考書などがメインで、映画はスターウォーズ6部作とロード・オブ・ザ・リング3部作、ホビットの冒険を見返そうかと思います。ロード・オブ・ザ・リング、ホビットは映画館でカットされてしまったシーンが追加されたエクステンドエディションを持っているので、1巻辺りなんと180分もあるんですよね。。ニートな今じゃないと、とても見ることができません。。
ゲームを中断して1番困るのがこのブログだったり。。
ゲーム以外特にコンテンツないしなー。う〜ん、ちょっと、いや、だいぶ気が早いのですが、2015年を振り返ってしまおうかと思います。総括、株、ゲームの3回に分けて振り返える予定。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。