ざっきザッキ雑記67

雇用保険の受給が尽きるので、転職前にちょっと短期(3ヶ月)のバイトをはさもうかなと応募したところ……全部落ちる(ノ∀`)アチャー
Web経由で応募したんですが、面接どころか履歴書の書類選考すらしてくれず落ちました。
まあ、こういうのはタイミング的なものもあるんでしょうけど、今の私はそういう立場なのだと実感。
めぼしい募集も見当たらないので、直接来年以降の転職を目指しましょう。
ニート生活中にやっておきたいことがあと3つくらいあるので、そちらを中心に色々やっていこうかと。

  • 転職のためのお勉強
  • ゲーム
  • 目の治療
転職のためのお勉強

ちょっとフリーター気分を味わいたくて短期のアルバイトに募集しましたが、ダメだったので寄り道せずしっかりやっていこう。。勉強は一通り終わっているので、それを実践形式で形にしていく作業を……と7月くらいから言い続けて遊んでました。。いい加減やっていきましょう。

ゲーム

悩みましたが、せっかくゲームPC持っているのでってことで次の2つのゲームを購入しました。

  • 11月10日:Fallout4(日本語版は12月17日)
  • 11月17日:Star wars Battlefront3

つい先日まで20年前のロマサガ3をやっていたのですが、一気に年代ジャンプして最新ゲームへ!
Fallout4はSkyrimでお馴染みのBethesda Softworksの最新作のオープンワールド。前作の3、NVはPC、360、PS3で発売されており日本でも結構お馴染みのタイトルですね。もう一つのBattlefront3はBattleFieldシリーズでお馴染みのDICEによるスター・ウォーズのFPS。
どちらも微妙に推奨PCスペックが足りていないのが心配ですが、今年を代表するゲームになりそうなのでやっていこうかと。購入は初めてG2Aという鍵屋さん(シリアルキーだけ販売)経由で購入。ハロウィンセールでどちらも日本円で5300円くらいで購入済みなのですが、シリアルキーは発売日の前日もしくは当日に発行なので、ちょっとどきどきですね。
Fallout4は日本語版発売まで待てないので、日本からでもプレイできるなら11月10日の英語版から先行プレイしちゃいたい。

目の治療

どうも病気らしいので、ニートのうちに手術も含めて治療してしまうことに。
来週初診なのですが、手術は予約待ちになりそうなので年内に治療が終わるかは不明。もっと早く治療しておけばよかったんだけど、最近ネットで調べてようやく病気らしいと分かったのでしょうがない。。治療費は10万前後で済みそうなので、投資資金を引き上げてそれに当てるつもり。
そんなわけでもうしばらくダメ人間、ニート生活は続く。
やるべき事、やりたい事はいっぱいあるのですが、時間もいっぱいあるので、どれか一つではなく『お勉強』も『ゲーム』も『目の治療』も『料理』も全部やっちゃいましょうヽ(´ー`)ノ 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.