ざっきザッキ雑記62

20150326_01.png
時間を気にせず弱火でじっくりパンケーキ焼ける喜び〜。
ニート生活になって久々に外に出ました、ちょっとダラダラしすぎだったのでちょうどいいタイミングで株主総会開いてくれて助かったかも。
うーん、あくまで一時的なニート生活だけど、快適すぎて早期リタイアに憧れちゃいますね〜(;´∀`)
電車でiPad mini2を開いて電子書籍を読んでみましたがいい感じですね〜。カバーの重さにもそこそこ慣れました。iPadさんが壊れたわけじゃないのでなかなか踏ん切りがつかなかったけど買ってよかったー。
ニートになって1番困るのが『人と喋る機会が減ること』かも?
割とおしゃべりな方なのでこの点だけちょっと戸惑っています。株主総会の帰りにヨドバシアキバによって溜まっていた鬱憤を晴らすようについついAppleのおねーさんにアレコレ聞いてしまいました。やっぱり新しいMacbookでは重たい処理は難しそう。感圧式のトラックパッドでできることも聞いてきました。あとは実物触れればよかったんだけど、まだ実物がなかったです。4月以降の生活でやっぱり必要そうならMacbook Proの購入を検討したい。
あとは色々な諸事情により冷蔵庫の購入を検討。。
20150326_02.png
20150326_03.png
このクラスの大きさを検討しているんだけど、年度末、新生活セールでもこの値段かーと溜息。冷蔵庫の新製品は夏場に出るのでその前の6月くらいから型落ち処分セールを狙いたいかな。。こまめにチェックしなきゃね。
ゲームは以下の3つをプレイ中

  • 斬撃のレギンレイヴ
  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
  • HearthStone

レギンレイヴは現在ステージ40でそろそろ佳境に入りそう。オフラインでもボリューム充分で逆に戸惑ってます。
去年のメガチップスの優待でもらったのに1年間放置していた神々のトライフォース2。クラブニンテンドーのポイント登録期間が4月30日までということで慌ててプレイ開始。SFCの神々のトライフォースのマップ、BGMを上手くアレンジしており、物凄いおっさんホイホイ! 主に半身浴中にプレイしているんだけど
20150326_04.png
この単純な野球ゲームにハマりふやけるところでした(;´∀`)
そして軽いiPad mini2に変更したおかげでやっとプレイできるようになった『HearthStone』ですが〜
20150326_05.png
めちゃくちゃ面白い!
カードゲームはカルドセプトくらいで本格的なトレーディングカードゲームは初めてだったんですが、さすがに世界中にファンがいるカテゴリーだなー、そしてさすがのブリえもんクオリティで快適。カルドセプトは大好きで今でもちょくちょくプレイしているけど試合が長いのが欠点。その点こちらは1試合長くても10分程度でサクサク終わります。むしろサクサクすぎてもう1ゲーム、いやいやもう1ゲームと逆に寝れなくなる罠が(;´∀`)
とりあえず無料でプレイしていますが拡張パックは買っちゃうかも?
1日だけ1ドル110円くらいになりませんかね? ダメですかね?
そんなわけでニート生活満喫中ですが、あまりにくーねるまるたな日々だったので反省して明日から仕事してた時と同じ時間に起きて同じ時間に寝たいと思います。はっ!? これが伝説の『明日から本気出す宣言』なのか。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.