ざっきザッキ雑記61

雑記

archives_06.png
1日の気温差が+-10℃とかやめてよ。。

押入れ整理

いや整理じゃなくて探しものしてただけなんだけど、なんか色々出てきました。
archives_01.png
PS2。
iPhone5Sのカメラの解像度だと、ちょっと伝わりにくいんだけど桜色なのです。どピンクじゃなくてこれくらい淡い色のピンクが好みなんですよね~。PS2時代のソニーは本当にすごかった。。
archives_02.png
PSP。
外見のデザインはかなり好き。しばらく電源入れてなかったけどちゃんと動いてよかった。PSN解約後は購入したダウンロード版はPlayできなくなる!みたいなこと言われたけど普通にタクティクスオウガ~運命の輪~やPSアーカイブスのソフト動きますね。。
archives_03.png
WoWのパッケージ。
このCollector’s Editionのバカバカしいデカさが大好きでしたね~w
archives_04.png
中身のアート集やサントラ、マウスパッドとかまったく使ってないのはお約束。。
archives_05.png
発売まで何度も何度も延期してようやく発売された田中久仁彦の画集『竜骨』
ゼノギアスが大好きな私としてはそれ目当てで買ったんですけど、ゼノ関連のイラストはほとんどありませんでしたね。。学生時代に大好きだったラノベ『卵王子カイルロッド』シリーズのイラストも描いていたのを初めて知りました。
ホイホイさんLegacyも何年も待っていたのですが、発売中止に。。
ゼノブレイドクロスで久々に見れそうではありますが、なんていうか田中久仁彦のやさしいタッチをリアルモデルにするのは難しいのかなという第一印象。

積みDVDを消化

ゲームをやる時間・気力がないので積んでいたDVDをちょこっと消化。
archives_07.png
フルハウスはいま見ても普通におもしろいから困る。子供の頃見てた時はステフのわがままさやDJのおねーちゃんぷりばかりに目がいってましたが、大人になってから見ると

  • ダニー……TV局のキャスター
  • ジェシー……害虫駆除業者でバンドでメジャーデビューを目指している
  • ジョーイ……売れないコメディアン

大人陣の職業にびっくりしますね。ジョーイは第1話の段階で29歳なわけで(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ROMEはまったくの初見。参考URLhttp://www.imagica-bs.com/rome/
日本でいうところの大河ドラマですね。時代は『ブルータスお前もか』で有名な独裁者『ユリウス・カエサル』のローマ時代。お美しいクレオパトラさまも出てきますよ、性格はアレですが。。
エログロ満載で毎回えっちぃシーンがあるので家族のいる人はリビングで見るのは危険かも。レズや近親相姦などもあるので気まずいではすまないかもしれないw 愛憎劇が中心で特に女性同士のドロドロした物語が好きな人にはいいかも。
主人公はカエサルの部下で第十三軍団の百人隊長のヴォレヌス。クソ真面目で勇猛で融通聞かない不器用を絵に描いたような中年のおっさんなわけですが。トラブルメーカーな部下プッロ、妻には浮気され、共和制を信望しており独裁を進めるカエサルはあまり良く思っていないんですが、有能ゆえに高く評価されて重職につけられたりとかなりの不幸体質。。
ローマ時代の大河ドラマということで壮大な戦闘シーンに期待しちゃうわけですが、それはほとんどありません(;´∀`) 最大の戦いが描写もなく20秒後にナレーションだけだったり、相手方の死体がぷかーと浮いて終わりだったりとかなり話の展開が早いです。戦闘シーンやカエサル自身より古代ローマ時代の雰囲気を見て欲しいという感じなんでしょうね。
制作は2005年だし、購入してから2、3年積んでたりであまり期待してなかったんだけどめちゃくちゃ面白かった。性格がまったく正反対なヴォレヌスとプッロの友情に注目してほしいですね。何回も喧嘩したり縁を切ったりしつつ迎えた第11話『第十三軍団の栄光』……ボロ泣きでした(´Д⊂グスン
DVD-BOXでは前編、後編と分かれており後編買ってないんですが、どうしようかなーと。
個人的に正直、第11話で燃え尽きてしまった感があるんですよね。この勝手に盛り上がっちゃって、燃え尽きちゃって最後まで見ない癖はどうにかしたい。。海外ドラマ完走したのってサラ・コナー・クロニクルズだけかも?(あれは打ち切りでしたがw)
まあ、それは置いといてやっぱ海外ドラマ面白いよね~。
最近はどんなのやっているんだろう?日テレに買収されて終わったと思っていた『Hulu』が結構充実してきたのでちょっと気になってます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。