ルド日記35(WoW)~のんびり~

WoW

World of Warcraft10周年おめでとう~。
10年続いたことに驚きはありませんが、10年経ってもNo.1 MMORPGなことに驚き、そして私が未だにPlayしていることに驚きますね( ゚д゚)ポカーン
私はローンチじゃなく2005年に開始したので個人的には9周年だったりします。
wow_9th_ago.png
昔のブログでちょうど日付が入った画像を見つけました、懐かしい。
1番左の村人Aみたいなのが私の1st Charaです、周りのメンツが濃すぎました(;´∀`)
wow5th_137.png
10周年記念のMolten Corgi。うさぎLoveな私が思わずゆらぐほどカワイイ。
最近のプレイ内容としては
wow5th_138.png
やっぱりGarrisonに夢中。Shadowmoon以外のGarrison(?)は適当に建てちゃっているけど、大丈夫だろうか。。ShadowmoonはAlchemy Lab、Fishing Shack、Herb Garden、Lunarfall Excavation(鉱山)をそれぞれLv2にしました。もうすぐGarrison Resourceが2000貯まるのでTownHallもLv2にできそう。
Questは
wow5th_141.png
Yrelさん関連が多いですね。発音は”Yee-Rell”だそうで、『イーレル』なんですね。なんとなくrを読まず、イエルって読んでました。。
wow5th_139.png
TBCのPriest Armorはやっぱり素敵。
wow5th_140.png
Gromさんもチラッと出てきました。隣にいるのがパンダ大陸で大暴れしていたGarroshなんですが、パパンの迫力がありすぎてすっかり小物に。。
あとはあちこちでKhadgarさんも出てきてTowerに招待された時は
wow5th_142.png
一瞬Karazhanか!? と期待してしまいましたが違いました。。
wow5th_143.png
あとはサウロンの目みたいなTowerもあったり。
QuestばかりですがInstanceもちょっぴり通っていて
wow5th_144.png
Item Level600の物が出るように。Fist WeaponでHealer/Caster向けとは珍しい。
WoDではSpiritがNeck、Back、Ring × 2、Trinket × 2にしかついていないため、だんだんMana持ちが悪くなってきてちょっと困ってます。。Regrowth連発はLv100で卒業でしょうか。。Lv100 Talentが待ち遠しいです。
Cataclysmで導入されたものの地味すぎて評判の悪かった
wow5th_145.png
Archaeology(考古学)をまた上げ始めました。測量して発掘するというMMOにあるまじき地味さですが、こういうコツコツやるの嫌いじゃないのよね。
10周年記念のPvP。『Southshore VS Tarren Mill』特にギミックもなく40 VS 40でぶつかり合うだけ。多分これは初めて導入されたPvP(相手陣営を倒すとHonor Pointがもらえる)を再現したんじゃないかなと思います。Honor PointがMaxの4000ポイント貯まっていたので1回でどれくらい入るのかは分からず。。
Lv100 VersionのMolten Coreも楽しみですね。10周年イベントは2015/01/05までで、LFRが以下の予定。

  • 2014/12/09 Raid(LFR/Mythic):Highmaul 1st Wing(Normal、Heroicは2014/12/02にLaunch)
  • 2014/12/16 Highmaul(LFR) 2nd Wing
  • 2015/01/06 Highmaul(LFR) 3rd Wing

現在Lv97でちょっと12月9日までにHeroic通ってItem Levelを上げるのは間に合わないかも? LFRへの開放は結構間隔が開くため、Raidに参加し始めると開放待ちでプレイ時間は緩やかに減少すると思います。他のゲームと平行してやることが理想なので個人的には望ましい傾向ですね。
ただ、MageでもMolten Coreに参加しようと思うと10週年イベントは2015/01/05までなので厳しいかも。。
というわけでDruidがまだLv100 Hitしていませんが、
wow5th_146.png
Mageも育成開始です。Rest Bonusをうまく利用できるように交互にプレイすることになりそう。

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv93 → 97
Ceciry:Mage Lv90
Wanwano:Warrior Lv90

おまけ動画

Yrelさん関連をちょこっとだけ。

どことなくスターウォーズのジェダイっぽくていいよね。
時系列的には3番目のシーンと4番目のシーンが逆だったりします。3番目の戦闘後のムービーがTBC Playerには堪らない感じでぜひ見せたいのですがブリえもんに怒られるの自粛(´・ω・`)
Horde側にもYrelさんと対になるニューヒーローが居るはずなので楽しみですね。Blood Elfなのかな?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。