ルド日記27(WoW)~Patch6.0.2ファーストインプレッション~

キッツイです、はい(´・ω・`)
wow5th_74.png
10周年? WoD発売記念? Horde側のキャラに無料で『AZEROTH CHOPPERS』というオフロードバイクが配られていたのでさっそく乗ってみました。華奢なBlood Elfにはちょっと似合わない気もするけど、ありがたい。
wow5th_75.png
Map&Quest表示も新しくなってました。Tab機能が追加。見やすいかと言われるとノーと言わざるを得ませんが。
Addonも一部を除いて問題なさそうなのでさっそくメインのルドさんでUBRSに突撃だよ!(`・ω・´)シャキーン
休止を何回も挟んでいるとはいえ私もなんやかんやでVanila時代からのプレイヤーですから、とっても楽しみ!……Lv90VersionのUBRSはDungeon Finderでしか行けず、Item Lv510から。私のItem Lv505( ゚д゚)ポカーン
しょんぼりとDarkPortal関連クエストのためにBlasted Landへ。
wow5th_76.png
Secondary TalentをFeralに変更予定でしたがTalentリセットがこなかったのと時間がないので、そのままMoonkinでやりましたん。事前情報通りLunarとSolarの行き来が自動になりとっても面倒くさい感じに。。構造をシンプルにしたいから~とWoDで色々SpellやTalent削除したのになぜMoonkinは複雑化させるのか(;´∀`)
wow5th_77.png
Alliance艦隊と
wow5th_78.png
Hordeの飛行船も来てたりでMoPのエンディングからの流れで共同戦線なのかな?
wow5th_79.png
TBC時代は緑だったDarkPotalも赤になっておりワクワクしますね。当然まだ通ってもすり抜けるだけでしたが。。
Iron Hordeの尖兵にちょっかい出す簡単なクエストが10個くらいあったのかな?
wow5th_80.png
途中でItem Lv512、最終クエストでこのクラスのItemもらえるのでLv90になったばっかりの人や、私のようなLFR中心の人には助かりますね。
wow5th_81.png
Stormwindに王様が帰還してました!
Vanila時代からずうううううううううっと前線に出ており留守だったので、なんだか感動しますね。小ちゃかった息子もすっかり成長してMoPのエンディングでチラッと出てましたし。
いや~よかった、よかった。
……( ゚д゚)ハッ! もしかして報酬ItemのおかげでItem Lv510になれたんじゃ!
wow5th_82.png
『1』足りない!∑(゚д゚lll)ガーン
いや、もう日記のネタ的には最高なんだけど、来週以降忙しい&Civilizationが来るのでUBRSは早めに体験しておきたい。考えた末にSpiritが付いてないので見送ったShadow-panのItem Lv522のEpicを1個購入して無理やり510にしました。
そんな苦労してまで行ったUBRSですが
wow5th_84.png
Leeeeeerrrrrrrooooooy!
一応動画は撮ったけど、全部遊べるわけではなく3ボスくらいで終わりだったので消化不良でした。というかHealがヤバイね。。
Statusの見直しでHealthが今までの10分の1(Health400K → 40K)になっており、その関係でHealも弱くなっているんだけど、ヤバイ、弱いw 特に各クラスのAoE Healがかなり弱まってますね。
1番心配していたきのこ(Wild Mushroom)は設置して30秒しか持たなくなったものの、Cooldownがないので気軽に置けるのでそんなに変わらず。Cast TimeがInstantから1.5秒になってしまったWild GrowthもTalentのSoul of Forestを取っているのでSwiftmendの後に撃てばHeal量50%アップでまあまあ問題なさそう。
問題はHealing Touchかな。。
Mana Cost下がったけどHeal量も下がってませんかこれ。Cast Time2.5秒で私のSpell Powerでは6500前後しか回復しません。。Criticalしないとどうにもならないレベルですね。。仕方がないのでGlyph of Regrowthを取りました。ほぼCriticalして回復量は7700前後。HoT部分はなくなるけど微量なので問題なし。もうHealing TouchはNature’s Swiftnessと組み合わせるときくらいしか使えないかも。ClearcastingもRegrowthのみになっちゃったしね。
Combat Regeneがバグっているんじゃないかというくらい戦闘中にMana回復するので、基本的にRejuバラ撒いてRegrowth連発するスタイルになるかと思います。動画で見てもらえば分かるとは思いますがめっちゃ忙しくなりました(>_<;)Spiritなんて飾りです、ブリえもんにはそれが分かっていたのです……やめてよね。
ただ、これは今までのResto Druidの仕様、ぶっちゃけOverpowerにあぐらをかいていた私がアレなだけで、普段NormalやHeroicをやっている人たちはそんなに戸惑いないんじゃないでしょうか。Resto DruidのSpiecalizationHarmonyを切らさないように意識してHealをする感じ。私は今まで何それ美味しいのって感じでしたからね(;´∀`) これからはGenesisNature’s Vigilもきっちり使うようにしないとね。
あとはやっぱりLv100を見据えての調整だと思います。
Lv100になるにつれてItemも揃ってきて、Lv100 TalentのRampant GrowthGerminationを使えるようになればいい感じになるんじゃないかな~と。

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv90
Wanwano:Warrior Lv90
Ceciry:Mage Lv73 → 74
Elehayym:Priest Lv80
Ceciru:Warlock Lv70

おまけ動画

MageでAzeroth Chopper(バイク)の様子とBalance Druidの戦闘模様、Resto DruidのRaid(Iron Juggernaut戦)うーん、チャプター機能をつけたい。。


Mageが動画撮影中にDiscoveryでレベルアップしてちょっとクスッときた。
RaidはHealの弱体化もあるけど、FlexがなくなってLFRが(10 – 25)になったので難易度も上がっているかも?
観光モードのLFRは終了のようです。いや~Patch前にGarroshと握手しておいてよかったε-(´∀`*)ホッ でも、この動画ではアレですけどきちんとTactics理解している人が揃えば問題なさそう。前回Tranquilityまであと3秒で全滅してしまった『General Nazgrim』戦は死者なしでいけました。
WotLKのGrizzly HillsのBGMいいよね(*´ω`*)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2014 All Rights Reserved.