ルド日記23(WoW)~劇的ビフォーアフター~

WoW

Season15が終わって今後数週間のうちにWarlords of Draenor(以下WoD)のPrepatchが来るよ~とwowheadさんに載ってますね。
http://www.wowhead.com/news=243432/guide-to-whats-coming-in-the-warlords-of-draenor-6-0-2-prepatch
WoDはオークたちがBurning Legionに血の支配をされなかったらというIfストーリーで、ぶっちゃけていうとTBCの焼き直しじゃないか(舞台はOutlandなのです)と思いつつも、TBCが1番好きな拡張なので楽しみにしてます。『Karazhan』Raidをリメイクしてくれたら最高なんですが。。
ざっとガイドを読んだ感じでは

6.0 Prelaunch Event

BlastLandで短いクエスト恐らくDarkPortal関連、そしてUBRSのLv90 Versionが!

Bank内にReagents Bankを追加

Professionの素材である鉱石とか草専用のスロットが!しかも、20Stackから200Stackに変更。これは嬉しい鞄の中が草だらけの日々から開放される。

Class and Glyph Changes

DruidのSpell、Skill削除しすぎ~(ノ∀`)アチャー とりあえずParty Memberを乗せられるGlyph of the Stagを真っ先に取ろうと思いました。

Item Changes

HitとExpertiseが無くなるのは知ってたけど、Statsの値も縮小されるのね。今の+Stamina4000とかから+Stamina40とかになる。強さは変わらないらしい。正直インフレしすぎて分かりにくかったので助かります。

Character Models Change

そしてこれ。過去Everquestで拡張版『Shadow of Luclin』が入った時同じくキャラモデルが一新されたんですが、洋ゲーっぽくバタ臭くなっちゃったんですよね。WoWも同様にならないか心配してました。
こちらでいち早く自分のキャラを確認できるようですね。
http://www.wowhead.com/list
NightElfe Female(Cecirud)

  • wow5th_49.pngwow5th_50.png

うん、まあなんとか許容範囲かな。
Draenei Female(Heirloom与えたのに幻になってしまったHunter)

  • wow5th_51.pngwow5th_52.png

ちょっと目つき悪くなっちゃったけど、まだ十分カワイイ。
Human Female(Elehayym)Human Femaleが1番お気に入りです♪

  • wow5th_53.pngwow5th_54.png

ファッ!?Σ(゚Д゚)
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
もう私には
wow5th_55.png
Blood Elfeしか希望がない。。(Blood Elfeの新モデルはWoDリリース後になるそうです)
ま、まあオプションでクラシックモデルのままにできるようなのでお好きな方を。。

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv90
Wanwano:Warrior Lv90
Elehayym:Priest Lv80
Ceciru:Warlock Lv70
Ceciry:Mage Lv70

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。