ざっきザッキ雑記53

雑記

関東も梅雨入りで雨ばかり……今年もカビと戦う季節がやってきたお(´Д⊂グスン
一人暮らしだと食材の消費量が少ないのでこの季節は1週間持たず腐っちゃうのが辛い。。葉物は避けて大根買ったのに5日目でカビが。。買い物頻度を1週間に1回から2回にして1回に買う量を減らさないとだめですね。

メガチップス優待案内

商品が載った分厚いカタログが到着してました。
予定通りゼルダをもらおうかと思いましたけど、商品種類かなり多いんですね(゜o゜;


・食品(ハムの詰め合わせ、お肉)
・雑貨(キャリーバッグ、財布、ゴミ箱)
・美容商品(コスメ関連、ドライヤーやMen’sなら髭剃りとか)
・調理器具(包丁セット、お菓子調理器具)
・ホビー用品(ダーツ、LEGO)

任天堂依存からの脱却を目指しているので、もしかしたらゲームソフトの優待は終わっちゃうかもと思ってましたが、これだけ種類があるなら別にゲームソフトなくていいですね。バラエティーに富んだ商品が100種類以上あるので、どれか一つは欲しい物見つかると思います。なんというかお金出して買おうとは思わないけど、ただでくれるなら欲しいという商品が多い。(たこ焼き器とかw
優待内容は文句なく素晴らしいですね。
すでに手放してしまいましたが、私の予想に反して自社株買い終了後も日経平均の急騰や半導体市場の好調も手伝ってか高値を保っていますね。今年度の業績予想は低めで今の株価は割高なので、来年の3月までまだまだ時間があるし私が購入していた金額を下回る時が必ずくると思うのでチェックだけしとこう。理想は3桁。3桁で購入できたら優待が続く限り持っていると思います。
※20140612追記 優待参考
任天堂ゲームソフト
mega_gift01.png
バッグ
mega_gift02.png
ブックスタンド
mega_gift03.png
クッキングツール
mega_gift04.png
ハムハム
mega_gift05.png
申し込みはインターネットからもできるのですごく簡単。優待はほんとうに文句なしに素晴らしい。

ゲームあれこれ

ほとんどゲームやれてないけど、マリオカート8はちょこちょこやってます。
大分ハンドルにも慣れてきました。ハンドルの方が簡単ということはまったくないけど、やってて楽しいのはハンドルの方ですね~。

ようやくオンライン対戦で1位とれました。赤甲羅3回ぶつけられたけどがんばった(;´∀`)
こちらはコイン10枚持ってたおかげでわりとぶっちぎれました。

先頭走るとコイン取り放題だし独走しやすいですね。
ロード時間が短いのでサクサクやれて少ししか時間が取れない時も出来ていい。かなり楽しんでます。
シアトリズムカーテンコールが個人的に期待ハズレに終わってしまったので、Project Mirai2のほうを再開。
project_mirai2_12.png
久々にやると逆にパーフェクトとれちゃうから不思議。動物占いはルカバージョンが好きでもうルカの曲という認識。Vocaloidに不慣れな人が聞いてもウィスパーボイス系で通じちゃうかも。
マイルームにキャンパスを置いてみました。ルカはどんな絵を描くんだろうな~。
project_mirai2_13.png
まさかの美化200%……こんな時どういう顔をしたら(;´∀`)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。