ざっきザッキ雑記49

雑記

メガチップスぇ……。。

ダークソウル

darksoul_12.png
もう1個のエンディングも見とくかと、魔術師の方で再開してクリア。何気に武器と盾を背中に背負っている絵は貴重なんだよね。
ソウルレベルは62。
狩人のほうで上げすぎてしまったので50くらいで止めようかと思ってたんだけど、ソウルの結晶槍をどうしても使いたかったので上げました。
装備は
頭:宵闇の頭冠
腕:鉄の腕輪+10
体:紅のローブ+5
脚;紅の腰巻き+5
武器:イザリスの杖、月光の大剣+4
盾:ターゲットシールド+10
強靭度もなく防御力も低い紙のような装甲でパリィ命な感じ。名前をベアにすればよかった。
darksoul_11.png
がんばってシースの尻尾を切り、月光の大剣も使ってました。カッコイイ上に強い。
魔術師は色々優遇されていてかなり楽だった。
追尾するソウルの塊、追尾するソウルの結晶塊を常に唱えておけば敵がいると自動的に飛んでいくので便利。変わったところでは強い魔法の盾もかなり使ってました。スタミナさえ持てばほぼなんでも防げちゃうので楽。
奇跡や呪術なんかも気になるけど、これでダークソウルは終了かな。

半身浴

ファミコンウォーズDS 失われた光が終わっちゃったので、別のソフトを。
ドラクエ7。
魔王倒したところで詰まってしまって、もうどうせ後、神さま復活させて終わりでしょうと放置していたんだけど、実は全然途中らしいと聞いて今更再開。
DQ7_09.png
マリベル帰ってくるのね( ´∀`)bグッ!
神さま復活させたけど、何故かあちこちの島が封印されてしまい四元素の精霊に会うことになりました。テイルズか!とツッコミを入れたくなりましたね。まあ、こちらはすぐ終わると思う。
カルドセプトDS。
culdcept_ds_01.png
ストーリーモードだけやる予定。
このDS版がカルドセプト(第1作)のリメイクで、3DS版がカルドセプト セカンドエクスパンションのリメイクということで次回作があるとしたらサーガのリメイクになるのかな?まあ、新作だろうがリメイクだろうが私はネット対戦メインなので関係ないけど。3DS版に大きな不満はないけど、リプレイ機能の追加と回線切断時の対応だけ改善してくれれば嬉しい。
どんどん積み上がってきたブルーレイ。
matrix_bd.png
ようやくマトリックスをイッキ見。
何故か音が小さかったけど、映像はキレイでした。やっぱり面白いね。お気に入りのキャラはエージェント・スミス。俳優のヒューゴ・ウィーヴィングはロード・オブ・ザ・リングのエルロンド卿も演じてるのよね。存在感ありすぎ。
なんかもう色々疲れてしまい、新しいことに挑戦する気力がありません(ヽ´ω`)
FF5だけまったりやっていこう。。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。