ざっきザッキ雑記48

肩こり(おっさん化?)

風邪は治ったけど、肩こりがひどくてシップやアリナミンVとか飲んでもまったく治らなかったので整形外科に行ってきましたん。
診療の流れとしては
1.診察
2.レントゲン
3.ブロック注射(筋肉弛緩剤)
4.処方(お薬)
といった感じ。診察の際に肩を触っただけであー左のほうが凝ってるしょ? とずばり当てられてびっくり。ブロック注射初めてだったんですがちょっぴり痛いものの、即効性が高く肩に羽が生えたように軽くなりました( ´∀`)bグッ!
まあ、でも翌日には効果切れちゃった感じですけど、そこは飲み薬に期待ですね~。
肩こりの原因としてはうーん、年齢? まあ、デスクワークで1日じゅうパソコンの前に居るのもあるかもだけど、コンタクトからメガネにした際視力を1.0 → 0.9にしたのが原因でよく見えないと前かがみになることが多くなったのでそれが原因じゃないかなと。メガネ新調するかなー悩むなー。
そういえば診察の際に握力を測りました。
右:34kg、左:29kg (`・ω・´)シャキーン
男性だと14歳位の平均だそうです……ひ、貧弱〜(´・ω・`)

ダークソウル

肩こりで苦しんでいるのにゲームって!(ゲームは同じ姿勢で長時間いるのでよろしくないらしい)
darksoul_07.png
ずっと並行して進めていた魔術師は紅のローブ取って病み村まで進めた所でお休みし、メインの脳筋斧ぶんぶん丸でアノール・ロンドにやってきました。
darksoul_08.png
美しい(*´∀`*)
ここアノール・ロンドには難関として知られる『オンスモ』が!
……もうね(´Д⊂グスン
一日五回 感謝のオンスモ戦!!
気を整え 拝み 祈り 構えて 挑む
一連の動作を一回こなすのに当初は10秒
五回死ぬまでに初日は1分以上しかもたなかった
敗れればふてくされた様に寝る
起きてはまた挑むを繰り返す日々
五十回が過ぎた頃 異変に気付く
五回負けても 心が折れていない
あまりに負けすぎて 完全に羽化する
感謝のオンスモ戦 三分保つようになる!!
かわりに 祈る時間が増えた(現実逃避
電源を切った時 私の目は
死んだ魚のようになっていた
5回に1回くらいはスモウ倒せるようになったんだけど、オーンスタインが。。
darksoul_09.png
そんな訳で太陽の戦士ソラールさんに助太刀をお願いする。オーンスタインを抑えてもらい、スモウと戯れていたらなんと一人でオーンスタインを倒してしまう! ∑(゚д゚lll)ガーン これはもらった! 千載一遇の好機!( ゚д゚ )クワッ!!
……明日からも一日五回 感謝のオンスモ戦!!(負けますたー

シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール

購入しました。(ダウンロード版)
もともと前作に興味があったもののダウンロード版を待っていたら出ず、今作も前作にあった1~13のEMS削除と聞き見送る予定だったんですが、DLCでロマサガ曲配信の文字を見た瞬間気がついたら買っていた。。汚いさすがスクエニきたない!
ゲーム内容については有名だろうしばっさり割愛。
theatrhythm_cc_01.png
体験版をやっていたので最初からラムザをキャラクターとして選べました。ラムザが1番好き。
初期メンバーはこんな感じ。
theatrhythm_cc_02.png
ラムザw
最初は初期メンバーの作品の曲しかプレイできませんでしたが、5曲ほどですべての作品の曲がプレイできるようになりました。プレイしだすと止め時が難しいですがダークソウルと合わせてゲームは1日1時間でやっていきたいと思います。
プロフィールカードが出たのですれちがい通信可能に
theatrhythm_cc_03.png
せっかくなので私のFF歴でも振り返っておこう
FF1:未プレイ
FF2:未プレイ
FF3:DS版で初プレイ、ラストダンジョンを2時間かけて挑むも負けて心が折れそうになるも頑張ってクリア
FF4:初めてやったFF、DS版も購入。
FF5:発売日に買った
FF6:PS版でプレイ、最近VCでクリアした
FF7:発売日に買った、思春期真っ盛りでFF7、ゼノギアス、エヴァをリアルタイムで味わえたのは幸せ
FF8:カードしか覚えてない
FF9:コンビニ予約でもらったビビ人形をいまだに持ってます
FF10:未プレイ
FF11:未プレイ、Everquestのほうやってた
FF12:未プレイ、ガンビットシステムには興味あった
FF13:同梱版を購入、戦闘、音楽はよかった、シナリオは……わざとやっているのかってくらいデウス・エクス・マキナでした。。後半になると空気になっていくライトニングさんを見ているのが辛かった。。
FF13-2:未プレイ
FF13-3:未プレイ
FF14:未プレイ
あれ、ずっとプレイしてきたつもりだったけどあんまりプレイしてなかった(;´∀`)
BGMは昔はサントラ買ってましたね~。愛のテーマ、セリスのテーマ、レナのテーマ、エアリスのテーマといった感じのしっとりした曲が好きでした……なんでシアトリズムにレナのテーマないんですかね(´Д⊂グスン
theatrhythm_cc_04.png
ブルーレイ再生機と化してますがライトニングさん仕様のPS3はお気にリ。FF7解体真書は今でも時たま読みますね。ストーリーの補足とか載っててプレイしなおさなくても振り返られるので便利。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2014 All Rights Reserved.