優しい世界、殺伐世界

風邪引いて鼻が詰まったら、ゼルダも詰まりました(´・ω・`)
2回目の魔獣の島まですごくテンポ良かったのに、ゼルダ姫~トライフォース集めになってからはちょっと間延びしてしまっている感があるかも。疾風の歌でワープ、快速の帆で移動速度アップ&風向きを気にしなくてよくなり移動はぐっと楽になってはいるし、優しい世界観をあちこち見て回るのは楽しいといえば楽しいんだけどねー。
ゼルダに求めるものがアクションとダンジョンの謎解き要素か、全体の世界観かどちらに比重を置いているかで評価が分かれそうですよね。
zelda_wind10.png
メドリを伴って久々にダンジョン潜った気がする。
現在トライフォースの欠片は 5/7でマスターソード関連の神殿は1個終わって、残り1個といったところ。
マスターソードの方は森の島の葉っぱの子だと思うんだけど、恐らくその子を引っ張りだすために各地の葉っぱの子に森の水をかけて回らなくてはいけない流れなんだけど
zelda_wind11.png
こういった切り立った高い建物や崖に登れなくて詰まり中。。アイテム欄が1個余っているので黄金のタライとホース関連じゃないかなーと思うんだけど場所が分からず。すべてのマップを埋めてお魚さんからあれこれヒントはもらったんだけど、それでも分からない(´・ω・`)
もう一度ヒントで言われている黄金のタライとホース関連のマップを調べてみようと思うけど、なんか解決する気がしないなー。。
風邪&ゼルダ手詰まりでゴロゴロしながらニコニコのデモンズソウル実況見てたら、久々にやりたくなってデモンズ起動するもどこまで進めたか忘れた&ロードの長さに耐えられず挫折。。そういえばダークソウル2出たんだよなーと思いつつ、でもアクション苦手だからどうせ途中で詰むだろうってことで安く済ませようって結論にいたり、
Xbox360のダークソウルをゲームオンデマンドで購入(香港タグで日本円で1600円くらい)
darksoul_01.png
結構可愛い顔あるんだねと意気揚々と開始したら
darksoul_02.png
いきなりアンデッド化して(ヽ´ω`)
やっぱりすっごく難しいけど、なんかデモンズと比べて結構サクサクと進みますね。
現在ガーゴイル倒して、山羊頭倒して、ヒドラを倒したところで巨大な剣を持ったワンコに10回くらい負けて軽く心が折れる。
弓スキーってことで狩人で始めましたが、ヘッドショットしても1発で殺せない → 敵が盾を構える = ダメージほとんど与えられない……
darksoul_03.png
ガーゴイルの尻尾斧をぶんぶん振り回す脳筋キャラになりましたとさ。
弓オンリーで進められるとよかったんだけど、盾を構えられるともうどうしようもないのが何ともかんとも。。せめて足や腕に当てたら怯むとかあったらよかったんですけどね。まあ、斧地位向上委員会としてたまには斧で世界を救おうじゃないか。
ステ振りがよく分からず、信仰にもちょっと振ってヒールも使えるかなり中途半端な感じになってます。魔法も使ってみたいけどこれ以上中途半端になるのは嫌ってことで、魔術師キャラも作りました。ソウルの矢がむっちゃ強くボス戦がすごく楽だけど、魔法は回数制限合って回復手段もないので雑魚戦がすごく苦戦するというまったく別のプレイ感覚になり面白いですね~。
脳筋キャラで斧ブンブンして進めて、その後魔術師でも同じ所まで進めるというよく分からないプレイスタイルになってます(;´∀`)
飛竜の谷という所でアストラの直剣という魔法武器が落ちてたので、聖職者&万能鍵で3キャラ目作って開始10分位で取ってみましたが、雑魚が1撃で死ぬ! すごいね。さすがに3キャラ目まで同時進行はしないけどね。
アクションはまったく駄目なので今回は詰まったら攻略サイト見るようにしてます。
クリアできる気がまったくしないけど、かなりハマってます。とりあえずガーゴ斧を魔法化するのが目的かなー。
※20140417追記
魔術師でも山羊頭倒してグリッグスさんを救出し、火継ぎの祭祀場近くの骨からこつこつソウルを集めて
darksoul_04.png
買える魔法すべて覚えて2万もする指輪も購入。
ソウルの矢が30発のみでヒィヒィ言いながら雑魚を倒す(実際は倒さずに逃げ回っていた。。)日々よさようなら! 記憶スロットを5つにしたので80回くらい撃てるようになりました! 魔術師始まったな( ̄ー ̄)ニヤリ
魔法は一段落で今悩んでいるのが装備ですね。
今持っている魔法はすべて単一対象スペルなので囲まれると厳しい。なのでリーチが長く攻撃範囲が広い
darksoul_06.png
こういう武器が望ましいんだけど、筋力が全然ないので持てない。
darksoul_05.png
とりあえずエストックで様子見。無難にロングソードか技術をあげてシミターのほうがいいかもしれない。防具のほうはハベルの指輪装備しても貧弱くんなので、鎧だけ上級騎士で後は軽いやつつけてます。正直紙装甲すぎますがそこはアレです。『当たらなければどうということはない!』でいきたいと思います。当たったら大惨事なんですけどね(ノ∀`)アチャー
うーん、大剣ブンブン振り回す脳筋キャラも作ってみたいな。メインの狩人は技術寄りなのよね。魔法の武器で普通の武器にエンチャントすると見た目が青白くなってカッコイイ上になかなか強いですね。魔法戦士もやってみたいなー。うーん、あれもやりたいこれもやりたいで全然進まないな。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2014 All Rights Reserved.