短い春だったね。。

雑記

新入社員のキャピキャピ感がパネェっす……これが若さか(ノω・、) ウゥ・・・
今週の火曜日にこたつしまった私をあざ笑うかのように、ここ2、3日気温が下がった結果……風邪ひきました(ノ∀`)アチャー
スーパーに買い物行った後でよかった。。
スーパーの増税対策は割安商品をいくつか用意して他の商品も買ってもらおうという方向みたいですね。ヤマザキのダブルソフトが140円だったので見事に釣られクマーされました。。
さて、いよいよ始まった消費税増税ですが、とりあえず4ー6月は消費の冷え込みというより様子見があると思ってます。私自身も基本は無駄な消費を避け節約方向。電気代は暖房分が減るので3割減くらいになりそうだけど、もうひと押しってことでつけっぱなしのiMacの電源を切るようにしました。あとは食費の予算を10%ダウン。普通なら食費の節約は窮屈感が出てかえって逆効果なんだろうけど、私の場合は食費に対するお菓子の割合が17~24%いってたのでそこを引き締めるだけなので大丈夫だと思う。外食も控える予定。外食産業は消費税増税で消費マインド低下、円安で材料費、光熱費アップで正直今年は詰んでいると思いますがどうなるんでしょうね。もともと値段が安いファーストフードや接待需要などがある高級店は影響あまりないと思いますけど、中途半端な店が危なそう。ロイヤルホストとか。。
せっかく桜満開なのに風邪引いちゃって家でおとなしくしているしかないってことで、どうしたもんかと。
2014_bluray.png
ちょうど北米Amazonで注文していたナディアとパトレイバー(OVA)が届いたけど、ナディアが全部で975分とか言われるとうーんとなっちゃいますね。
北米版のアニメ買ったのも久々ですね。
以前はよく買っていたけど、さすがにアニメにあまり興味がなくなったのと(最後に見たのはTIGER & BUNNYかな。。)円安で以前ほどお得感がなくなってしまったのが理由ですね。まあ、それでも日本版の1/5くらいの値段ですけどね。4月にエウレカセブン(第一期)が出るそうなので強制字幕の有無と割引率が大きければ買いたいかなー。
famicon_wars04.png
なんかカワイイ子が出てきたファミコンウォーズDS 失われた光。
髪の色からしてカトレアの姉妹かな?色々問題ありまくりで失敗作と認定されたロマン溢れる超火力兵器が出てきて苦戦中。こっちはやっぱり半身浴用にとっておきたいよねってことで
zelda_wind09.png
WiiUゲームパッドなら俺の横で寝てるぜ(`・ー・´)ドヤッ
風のタクトを寝転がりながらやってます。ちょうどあれこれ集めないといけないらしいのでマップ埋めも兼ねてまったりプレイしつつ寝落ち……風邪が悪化する(ノ∀`)アチャー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。