寒さ対策OK!

雑記

注文していたカーテンが出来たようなので受け取ってきました。
重っ!女性店員さんが軽々運んでいたのですが重い(;´∀`)

Before

curtain01.png
うわっ…私のカーテン、短すぎ…?
窓の高さに対してカーテンが短すぎるのが、冷え込みの原因だったらしい。窓の下の方は曇りガラスになっているし、カーテンなんて外から見えなくなればどうでもいい的な感覚だったので……。。

After

curtain02.png
きっちり窓の下まで届くものに。
柄は水色でシンプルなものにしたんだけど、日光で結構透けますなー。
curtain03.png
裏地にこのような遮光・遮熱性に優れた生地をつけてもらいました。
これが重くなった原因かなと。まあ、持ち運びは今後しないだろうし、開け閉めの時は気にならない重さなので問題ないかと。
外からの冷え込みはもちろん、室内の熱も逃さない効果もあるので、冷暖房効率アップに期待したいですね。
curtain04.png
リビングにいつものこたつも出して
curtain05.png
赤外線ストーブも出し、
curtain06.png
スターウォーズのジェダイごっこするために買った(嘘)着る毛布も出したので寒さ対策は万全ですね( ´∀`)bグッ!
……でも、あんまり寒くならないでほしいなー|д゚)チラッ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。