ざっきザッキ雑記38

めっきり寒くなりましたね(´・ω・`)

カーテン

寝室の室温が低いのはカーテンのせいだということが分かったものの、池袋LOFTのカーテンコーナーは縮小。。通販での購入も考えましたが色々調べた結果カーテン専門店で買うことに。
オーダーカーテンショップ『aplu(アプラ)』手近な店舗を探してみると、アリオ亀有が近そう。
そんな訳で
kameari.png
両さん、こんにちわ(`・ω・´)ゞ
亀有へは自宅近くの駅前から定期バスが出ていたのでそれを利用、これだけ近いなら自転車で行けないこともないかも。JR亀有駅前のリリオ亀有と間違えつつ(どちらもイトーヨーカドー系列)、ちょっと歩いたところにあったアリオ亀有へ。
なんというかデッドライジングに出てくるような巨大ショッピングモールだった。
122の専門店があるそうで行ったのが11月3日で連休だったこともあり、結構人が多かった。アプラでカーテンを物色。そこまで種類が多いわけでもないけど、さすがに専門店だけあって店員さんもこちらの質問にスムーズに答えてくれるのが助かる。
あまり気に入った柄はなかったものの適当に選んで裏地に遮熱用の生地をつけてもらって注文完了。オーダーメイドとはいえそこまで価格が高いわけじゃなく安心。受け渡しは2週間くらいかかるそうな。カーテン交換時また日記で取り上げる予定。
用事は済んだもののせっかくだからとぶらぶらウインドウショッピング、こちらにもLOFTあるんですね。
休日ならもうわざわざ池袋まで出かけなくて良さそう。紳士服売場がジャイアンツ応援セールで20%割引になっていたので、靴下やハンカチといった小物と冬物を何着か購入。
なお、ジャイアンツは負けました(ノ∀`)アチャー
なんか申し訳ない。。普段まったく野球は見なくて知識としてもH2とパワプロでちょろっと知っている程度なんだけど、今年の日本シリーズはちょこちょこTVで見てました。接戦ばかりでにわかファンのセシにとってはすごく盛り上がって楽しかった。

ダイエット

またかよ(ノ∀`)アチャー
6月、9月に続いて今年3度目のダイエット。。ウエストにあまり余裕がないズボンを履いているので2kg太っただけ、ちょっとお腹出ただけで『あ、太ったな』って分かるんですよね。。最近3ヶ月くらいお米買ってなくて家では白米殆ど食べてないのに何でだろう? 思い当たるフシは
diet_201311_02.pngdiet_201311_01.png
いっぱいあるわー(ノ∀`)アチャー
せっかく亀有に来たんだからと外食&お土産を買い過ぎた。。あと最近朝食がほとんど菓子パンだったのと11月に入ってまだ10日も経ってないのに、食費におけるお菓子の割合がこのまま予算内に収まったとしてもすでに13%( ゚д゚)ポカーン
diet_201311_03.png
またスープ春雨とブロック食をもそもそ食べるだけの日々が始まるお(´Д⊂グスン
あとは腹筋と半身浴なんだけど、9月の半身浴のお供だった任天童子はゲーム休止中だしなーということでそちらはやらず、お風呂場まで無線届くのでiMac内にリッピングしたまま放置していた動画をホームシェアリング経由してiPhoneで見ることに。時期的にWii Fit U買ってもいい気がしたけど1階住まいじゃないから苦情きそうだしなー。目標は1ヶ月で-2kg。

葛飾区議会議員選挙

今度の日曜日11月10日が投票日。
うーん、さすがに区議会議員はどうでもいい気がしますなー。。引っ越したらまったく関係なくなるし、影響や権力も国会>>東京都議会>>>>>>>区議会だろうしね~。一応投票行きますけど投票率40%も行かない気がする。。

Mac関連

11月1日発売のiPad Airをビックカメラで触ってみましたが……軽い!
処理速度もかなり上がっているようで、公式になかったことにされてしまったiPadさん(第3世代)持ちのセシとしてはハンカチを噛みちぎる思いです( ゚皿゚)キーッ!!
下取りに出してとっとと買い換えてしまえばいいんだけど
ipad3_name.png
買った時ノリノリで刻印入れてしまったんですよね(ノ∀`)アチャー
まあ、重さ以外はまったく不満ないのでこれからもiPadさんに頑張ってもらおう。。
主な用途は電子書籍なのでiPadとは別に電子書籍リーダーの購入を検討してはいます。
候補は
・Kindle WhitePaper
・ソニーPRS-T3S
・Kobo Aura
サービス面を考えるとKindle一択なんだけど、重量が200g超えてるのがネック。iPadさんとは違い外での運用を考えているので軽いに越したことはないんですよね。そう考えるとライト内蔵で重さも174gのKobo Auraが1番良いように思うけど楽天はサービスがねぇ。。
まあ、12月のKobo Aura発売して評判出揃ってからでもいいかな。今はグインサーガを読むので精一杯だし。
今のところ第一候補はソニーPRS-TS3なんだけど、とりあえずソニーはわかり易い名前に変えるべきじゃないかな。。Amazon → Kindle(゚ー゚)(。_。)ウンウン、楽天 → Kobo(゚ー゚)(。_。)ウンウン、ソニー → PRS(゚Д゚)ハァ? 広める気あるんですかねぇ。。
iPadさんに涙を濡らしつつ、せめてiMacのOSをアップグレード。
Snow LeopardからMavericksへ。アップグレード方法は簡単だし色んなサイトが書いているだろうから割愛。ダウンロード・インストールに時間はかかるけど基本は放っておくだけで楽ちん。
iBooksやMapが追加されました。
セシはSnow Leopardから乗り換えだったのでミッションコントロールがようやく使えるようになって嬉しい。もう一つ期待していたApple TVを経由してハイビジョンテレビをマルチディスプレイ化するほうは、やはりAir Play対応の機種じゃないと駄目なようで、うちの2010年モデルのiMacさんでは出来ずがっかり(ノ∀`)アチャー
iBooksもホームシェアリングに対応してくれればiPadのストレージ容量気にせずに使えるんだけど、駄目ですかねアップルさん|д゚)チラッ

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜

phantom.png
現在第一部(?)10話まで視聴終了。目(瞳)の描き方がなんか特徴的ですよね。
うん、面白い( ´∀`)bグッ! 暗殺ってこんなに派手なんだ的なツッコミどころはあるものの、1話見だすと続きが気になってどんどん見ちゃう。
最終話まで見て、まだ興味が続くようなら360版のPhantomをやってみようかな。
元々購入予定だったんだけど、アニメ後の2010年夏発売から延期しまくりで結局出たのは2012年10月25日(;´∀`) ブレイブリーデフォルトやらHalo4と重なってしまい見送ったんですよね。
ただ、正直に言ってADV系はHD機でやる必要を感じないので、タブレット(iOS、Android)へ早く移行してほしいというのが本音。こっちのほうが相性いいと思うんですよね、基本読むだけだし。
まあ、恐らくアニメ見て満足しちゃうと思う。11話以降の展開が楽しみ。
うーん、なんか(ノ∀`)アチャーな出来事が最近多い。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.