暑さに負け、もちろん寒さにも負ける(´・ω・`)

雑記

季節の移り変わりというには、急激すぎる気温の変化に耐え切れず風邪をひく。。
夏の暑かった時期も感じていたんだけど、どうもリビングと寝室で温度差がありすぎる。
窓の大きさもほとんど一緒だし何でだろう~?とずっと悩んでいたんだけどようやく原因が判明。
20131029_wshopping01.png
そう、カーテンの違いです。
リビングのカーテンはアリスさん、寝室のカーテンは普通のレースカーテン。デザインオンリーで選んだアリスさんでしたが、どうも遮熱性も優れていたようです( ´∀`)bグッ!
さっそく西武デパートのLOFTでカーテン選び……カーテンコーナーむっちゃ縮小してる(´Д⊂グスン
アリスさんほどぶっ飛んだデザインがなく無難な柄しかなかったので見送り。。遮熱性については元々遮熱性に優れたカーテンの他に、通常のカーテンにもう1枚遮熱専用のカーテンを重ねる方法もあるようですね。寒くなる前になんとか交換したい。
お目当てのカーテンはなかったのですが、そのままブラブラとウインドウショッピング。
20131029_wshopping04.png
相変わらずスタイリッシュでおしゃれな品物に加え、
20131029_wshopping02.png
20131029_wshopping03.png
深夜の海外通販番組に出てきそうな怪しい製品も見れて楽しい。
(黒いのは加熱も出来るミキサーのクッキングブレンダー。白いのはエッグマエストロという色んな卵料理が作れるらしい)
20131029_wshopping05.png
ランドリーバッグ、会社で使うタンブラー、キーホルダーなどを購入。あと紅茶。
ぬいぐるみ(中トトロ)などのキーホルダーはポケットに入りにくく、落としやすくなるとは分かっているけど買っちゃいました(*ノω・*)テヘ
不景気でデパート運営はかなり厳しいようだけど、西武デパート及びLOFTにはがんばってほしいですね~。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。