ざっきザッキ雑記35

モンハン4ダイレクトが9月8日(日)にあるようですが……見たら買っちゃいそうで怖い。
モンハン3G HDでも結局オンラインやってないので、4になってみんな0からヨーイドンという魅力に負けそう。。ダイレクトの後、体験版配信来そうというか来るでしょ。

ダイエットー

9月2日より、またまた始めたダイエット。
5日で1kg痩せたよ! と書く予定が400gしか減ってません(´・ω・`) そこそこ摂生してたんだけど
???『ご飯食べにいこう~ 奢るよ~』
セシ『え、いいんですか? (∩´∀`)∩ワーイ』
日頃の猫かぶりが祟って、まさか『いえ、自分ダイエット中ですんで( ー`дー´)キリッ』とは言えませんでした。。
hoikourou.png
回鍋肉うまっ! 久々にお肉食べたなー。
一人暮らしなので食べたくない時は食べなくてもいいので、ダイエット楽勝だと思いきや、うん、やっぱ人付き合いあるしね(´・ω・`)
ホイコーローで思い出したけど、3月の発売から6月に延期になっちゃったホイホイさんLegacyどうなったんだろうと調べてみると
(´;ω;`)ブワッ遅筆で有名な田中久仁彦先生ですから、どうせまた延期に次ぐ延期が3回くらい続くんだろうと思ったら、まさか中止とは。。

損失額が多すぎて段々日記のネタにしづらくなっていたんだけど、ちょっぴり回復しました。
-22万までいっちゃってもうだめかと思いましたが、KLabちゃんをついに諦めて損切り。1150 → 850で200株、6万円の過去最大の損切りに(´・ω・`)
KLabちゃんは
・買い残多すぎる株の閉塞感
・新興株の損切りは早めに
・新興株ではIR>日経に載る>業績が株価を左右する
・再浮上を待つよりさっさと損切りして他の株買ったほうがいい
色んなことを教えてくれました、ありがとうございます、くたばりやがれ( ゚д゚ )クワッ!!
まあ、また1100円超えたら入ろうと思います。損切り1050円くらいで差しておいて上がったらラッキーくらいで、うんデイトレオンリーだわKLabちゃん。
6万5千で買っていたガンホーは6万7千で手放してしまいました。
ガンホー × アクワイアの新作カウントダウン! プレイしたことないけどアクワイアのゲームにあまりいいイメージがなかったので上がるわけねーだろと早めに手放したらまさかの8万超えで呆然。。
KLab、ガンホー手放したお金で、クックパッドを決算狙いで2500で買い、中長期目的でイマジカ・ロボットホールディングスを買っていたら、イマジカがまさかの急騰で一旦利確。クックパッドも9月6日の決算前に手放しました。予想通りの好決算だったみたいですね。決算前か持ち越すか迷いましたが、ガンホーの例があるし、十分上がったのでこちらも利確。
合計+8万で一気に-14万に( ´∀`)
……調子こいてイマジカの目押し、スイング狙いするも空振りに終わる。。下で待つんじゃなく、買いの逆指値でいくらまで上がったら買うという方法が良かったのかも。。ガンホー、C&Gのデイトレするも駄目!
結局-16万に戻ってしまいました(´・ω・`)
オリンピック招致無理っぽってことで一旦すべての株を手放しリセット状態。オリンピック開催地決定は明日の午前中、招致失敗したらしばらく様子見ですね。
出来高が落ち着いたらクックパッド、イマジカを再び買いたいです。
※2013年9月8日 午前5時20分追記
olympic.png
キタ━(゚∀゚)━!
東京開催決定おめでとうございます。正直マドリードだと思ってましたすいませんでした(;´∀`)
月曜日はイマジカ全力ですね。

TV

ここ5年くらいTV見てなかったんだけど、とある事情でどうしてもTVつけなくてはいけなくなり視聴環境を整えました(TVアンテナ線繋いだだけど)もう見なくてもよくなったんだけど、ぼちぼち見ています。
めざましジャンケン
tv01.png
NHK朝のイノッチ
tv02.png
どちらもTVリモコンのボタンを押すと、じゃんけんやクイズに参加できるというもの。
へ~地デジになってこういうユーザー参加型な放送体系も出来るようになったんですね、思ったよりTV頑張ってる。
NHKが結構面白い。
ダイオウイカの特集とか、『プロフェッショナル 仕事の流儀』、『仕事ハッケン伝』などなど。うーん、今度、受信料の集金が来たら払おう。

リーサルウェポンシリーズ ブルーレイ

lethal01.png
1~4まで入って3000円くらいととってもお得。画像は1はあんまりキレイじゃないなーと思ってたら2からいきなりキレイになってました。まだ2までしか見てないけど3、4も続けてみたいと思います。
ただ、安価版だからなのか作品愛を感じない出来になってます(´・ω・`)
1 → 2で吹き替えの声が違う。まあ、これはしょうがないんだけど、1を吹き替えで見ているのにところどこ英語になって字幕が出たのには閉口しました。バック・トゥ・ザ・フューチャーの完璧なブルーレイボックスと比べるとだいぶ見劣りしますな~。
しかし、まあ
lethal02.png
初期のリッグスのぶっ飛んじゃってる感はすごい。
飛び降り自殺志願者を説得するどころか一緒に飛び降りたり、新車を駄目にしたりでコンビを組まされたマータフはもう
lethal03.png
激おこプンプン丸!
lethal05.png
リッグスの優秀すぎる銃の腕に( ゚д゚)ポカーン
50歳過ぎてこの若いむちゃくちゃなリッグスと組まされたマータフ刑事カワイソス(´・ω・`)
lethal04.png
セシも猫に寝顔見つめられたいわー

カルドセプト

第29回ランキング
マップ:フェネック
人数:4人戦
目標魔力:7000G
25回のバロック、27回のメビウスは100位以内に入れたものの比較的広いマップだったので、今回のフェネックは気持ちを引き締めて臨みたいところ。やっぱり狭いマップで勝てる人が真に強いセプターというイメージ。
20戦5勝で250~300ポイント、200位以内を目指して頑張ろうと思います。
フェネックはそこまで狭くないとはいえ戦闘場ってことで、いつもの戦闘場対策(無効化・反射・援護)から今回は久々に援護メインで行くことにしましたん。フェネックのマップ自体は地か風で三叉路抑えてパーミが多いと睨み、被らないようにそれ以外でブック構成。
culdcept43.png
無援護。うん、やっぱり無属性って土地属性選ばない、コスト安いでポイポイばら撒けて気持ちいい。
試合の方は火属性さんの土地に他セプターのLv4踏みが2回入り、まったくどうしようもない展開に。。うん、まあ足やドロースペル入れても踏んじゃう時は踏んじゃうし仕方ない。
なんとか2位になったものの、最後火属性さんにLv5踏まれたらバンドルギアβ+ボージェス応援&援護が落ちてた。ドラゴン&ストームコーザーの120侮れませんね。ハッタリ侵略でガセアスフォーム使わせられたのもまずかった、運が良すぎた感はあるけど勝った火属性さんプレイうまかったなー。
culdcept44.png
お猿さんブック。
あんまり見かけないお猿さんですが……まさかの被りw 思わず握手アイコン出しそうになりましたよ`,、(‘∀`) ‘`,、
アイボリーアイドル置かれて猿が60G → 120Gになるもすでに3体配置した上に、マスグロースも唱えランプロ済みと万全の体制。ノーム、ボガード&グリードでユーフォミティを使ってくる尖ったブックのセプターさんが居ましたが、みんなから警戒されて足スペルで上書きされてました(;´∀`)
ローカストが見えたので一極集中ではなく分散してレベル上げ、ダイスも良く特に盛り上がりもなく30R前でゴール。
2戦1勝と好スタートをきれました。
地・風ブックを1人も見かけなかったのは意外、風使っていいですか? 使った途端被ってガルーダ無双されるんだろうなー( ゚ ρ ゚ )ボー まあ、踏ませる目的なら火・水のほうがいいですよねここ。南砦の水・火が長いので2色ブックありかも、それにホーリーワード3、6でハメればいい感じ? 要検討。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.