ざっきザッキ雑記36

このオリンピック熱の急騰場で損しちゃう投資家が居るらしい……私です(´・ω・`)
やっぱりデイトレードは難しい、もう少しやって無理そうなら中長期に移りましょう。候補はサンリオです。

ダイエット

ダイエット開始から10日が経過 -1.8kgに。
5日で0.4kgしか減らなかったのに何故(;´∀`) 相変わらず訳の分からない体です。いつも通りだと-2kgくらいから落ちにくくなるので、ちょっとペースを落としていこうと思います。
renoir20130910.png
ご褒美として久々におっさんの憩い場『銀座ルノアール』でモーニング(´~`)モグモグ
やっぱり落ち着くわ~ここ。

任天童子

半身浴のお供、任天童子。
ファーストインプレッションはぼちぼちでしたが、なかなかおもしろくなってきました。噛めば噛むほどおいしいスルメゲーですね。
ninten_boy03.png
5枚の手札を消費してマス目を移動し、水晶を集めて階段を出現させ降りていくという基本ルール。カードの中には使用条件があるものもあります。
・水(異形の横を通っても気づかれない)
・地(壁を通り抜けられる)
・風(ジャンプして移動できる)
・火(異形を吹き飛ばして移動できる)
これらは色つきの床を踏むとチャージされ、条件カードを使用すると減っていきます。(画面左上の2/4とか書いてあるのがそれ)
移動以外でも異形にダメージを与えたり、眠らせたりするのにも使えます、こちらもチャージ分を消費。
ちょうどカルドセプトの領地条件持ちクリーチャーみたいなもんですね、手札を捨て引き直すリンカネーションのようなカードもあったりするので対戦こそないもののセプターならかなり楽しめる作品だと思います。
持ち帰ったお宝は2回目以降は売ることが可能で、他の換金アイテムなど売りつつお金を貯めてほこらに投資すると体力・持てる手札の数、各領地条件のチャージ数などが上がります。
現在地下7階まで攻略済み。
ゲームの最終目的である三種の神器はまだ1個も回収できてません。まあ、ぼちぼちやっていこうかと。

カルドセプト

第29回ランキング戦ですが、9月6日~9月8日までの戦績がうまくランキング表に反映されていなかったようで、一時中断してました。9月11日18時に修正されたようで何より。危うく休止宣言出すところでした(;´∀`)
セシもいつの間にかランキング戦に対する姿勢が、
色んなブックを見てみたい → ランキング200位以内に入る
と意識が変わっていたようで、集計が反映されなかった8日以降はプレイしてませんでした。
集計リセットされて0からになってしまった9月9日~10日の間にそれでもランキング戦していたセプターたちが、本当にカルドセプトが好きで楽しんでいるセプターかもしれませんね~。
9月12日 9:00現在
8戦4勝で58位:270ポイント
広いマップ続きでイマイチ確信が持てませんでしたが、どうやら本当にうまくなってきたみたいで嬉しい(*´ω`*)
culdcept45.png
使用しているメインブックはお猿さんブック。
猿は主に拠点用。ガスクラウドで物理ダメージ半減、デコイで反射、ケットシーでST40無効って感じ。攻撃はバルキリー&バーンタイタン、バーンタイタン&パワーブレスレットですね。一応、猿&ナイトフィーンドでレベル5領地なら先制100でます。アンゴスツーラは地援護用。
意外に火属性使用セプターが多く、被りがちなのがちょっと悩みどころ。あとはパーミッションを必ず見かけますね。どうなんでしょう、中盤以降引ければ強いと思うけど序盤は逆に土地があまり取れなくなって微妙かなとも思うんですが、セシ自身は100G超えのカードないのでレイオブロウでガシガシ割るか、リフォームしちゃうといい感じかも。
もう今のポイントで200位以内は安泰かと思いますが、もう少しやるつもり。

モンハン

モンハン4どうしようかと悩んでましたが、体験版が来なかったので代わりにモンハン3G HDをする……あれ、3G HDをでいいんじゃね?( ゚д゚)ポカーン
というわけでモンハン4は見送りに。。
まあ、ぼっちプレイヤーなら3Gも4も変わらないさ`,、(‘∀`) ‘`,、、……死のう(ヽ´ω`) MHFを一緒にやってたヴァレスくんは3DS持ってないし、今は別のMMOやってるそうな。
mh3g_hd08.png
ライトボウガンに夢中(*´ω`*)
というかスタン取れることにびっくり。ガシガシ港クエストを進めて現在HR2、あとはディアブロスさえ倒せば昇格クエストが出てくるはずですが、ディアブロス苦手なんですよね、体力バカみたいに多いので。。
まあ、上位制覇くらいを目的にまったりやっていこうかと。

WiiU VCソフトを購入

ゼルダが26日発売でちょっと間があり、しかも月曜祝日が2回ありセシは火曜日にお休みもらっているので3連休 × 2になるので1個クリアできそうってことで購入しました。
候補として
・ブレスオブファイア2
・聖剣伝説2
・真・女神転生
などが上がりましたが選んだのはこちら
ff6_01.png
FF6です。
プレイ済みですがプレステ版を一度やったきりで、あんまり覚えてないんですよね。リアルタイムでやったのは『4』、『5』、『7』、『8』、『9』、『13』くらい。
何故FF6を選んだかというと、最近グインサーガを読んでおり20巻以降はイラストレーターが天野喜孝さんに変わっていてすっかり見慣れてしまい、久々に天野絵のFFがやりたいって感じ。
ストーリーをイマイチ把握してないので日記に書きながらプレイしていきたいと思います。

グインサーガ

guinsaga_06.png
長かったケイロニア編が終わり25:パロのワルツまで一気に読んじゃいました。
散々ケイロニア編はつまらない、早く終われとかひどいことを言いましたがラストシーンはすごくいいですね、ずるい。
セシの日記を見てグインサーガに興味を持った奇特な方も居ないでしょうが、誤解されるといけないのでちょっとネタバレを含みますが、ケイロニア編にフォローを。
グインの言いなりになっていたと思われたアキレウス王ですが、
『結局すべての出来事はお主の思い通りになったな、運命を操る神になったつもりか!』と一喝。グインを取り立てたのは周囲に大きく影響を与えるグインを自分の元に置き、世界の害になるようなら即排除するためだったようです。ラストシーンも相まってアキレウス王を見直しました。
さて、そんな長かったケイロニア編が終わり舞台はまた別に移ったわけですが
・ノスフェラスから帰還したスカールのその後
・久々のナリス様とレムスきゅん
・イシュトヴァーンの国盗り物語
と一気に話が進みます。いつもこれくらいの速度で話が進んでくれるといいのに。
次巻からは本格的にイシュトヴァーンが国盗りに乗り出すようで、アムネリスやすっかり忘れていたアストリアスもちらっと登場するようで楽しみ。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.