ざっきザッキ雑記33

雑記

はいはい、残暑、残暑(ヽ´ω`)

ポテのん

毎月食費の内の15~20%くらいがお菓子代なので、たまにはその話でも。
昔からポテトチップスが苦手、後味が悪いというか油っぽすぎるのがどうもね~。食べた後、リップクリームでも塗っているのかってくらい唇テカテカになるのも。。
そのため食べるお菓子のほとんどがノンフライものだったわけですが
potenon01.png
コイケヤから出たこちらのポテトチップス『ポテのん』は油で上げていないノンフライだそうです!
関東では2013年7月29日からコンビニで、その他の地域は9月以降ということなのでまだ間で知名度は低そうですが、後味( ・∀・)イイ!! ポテトチップス特有の油が残る感じはまったくなく驚きの105kcal(カロリー)女性中心に結構ヒットするんじゃないかと。
ただ
potenon02.png
量はそんなに多くないのでその点だけ注意。

グインサーガ

22巻『運命の一日』まで読みました。
基本グイン持ち上げとマリウス&イリスのイチャラブなケイロニア編がまだ続いております。。どうにも好きになれないケイロニア編ですが、
・グインがパロの新王になったレムスの事をかなり気に留めているところ
・グインとヴァレリウスさんの絡み
この辺りは好きですね。あとは、
guinsaga_04.png
この扉絵がちょっと素敵。
ケイロニア編は次の23巻で一旦決着だそうですが中央図書館になかったので外伝『七人の魔道師』を読み始めましたが……ケイロニアの豹頭王グイン、ゴーラの新王イシュトヴァーンと本編よりかなり未来の話でネタバレが(´・ω・`) あとがきでナリス様死ぬよと言ったりとどうもこの作者は『この先どうなるんだろう?』と読者をワクワクさせる気はないようです。。もういっそFSSみたいに年表を先に出してくれないかなと。。
ケイロニア編で大分グインサーガ熱も冷めてしまったので、
・イシュトヴァーンの国盗り物語
・ナリス様の最期
・スカールのその後
・レムスの成長
この辺りを読んだところで読むのを止める予定。

モンハン3G HD

モンハン4がもう出るというのに今更3G HDを再開(;´∀`)
mh3g_hd05.png
チャチャとカヤンバの二人のお面族がお供になりぐっと楽になりましたん。
ちょっと写真がボケボケなのですが、横たわっているのはヘタレウスさんです(ΦωΦ)フフフ… MHFのヘタレっぷりはどこへやら結構強い。でも、相変わらず空中に浮いている時間のほうが長いというヘタレっぷり。。ライトボウガンで行きたいけど、お金が。。
強化してあるとはいえアロイ装備でどこまでいけるんですかね?(´・ω・`)
一応村クエスト全クリアを目的にちょこちょこやっていきたいなーと。

Mother2

mother2_03.png
ピクミン3やレゴシティのおかげで止まっていたマザー2も再開。こちらは主にベッドに寝っ転がりながら寝落ち前提でプレイ(;´∀`) すんごいテンポよく進みますな~。セリフ回しが可笑しくてクスクス笑いながらやってます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。