ざっきザッキ雑記30

たまには違う道から帰るか……30分迷子に(´・ω・`)
ふらふらになりながらセブンイレブンに寄って
nintendo_charge.png
ニンテンドープリペイドカードを10000円分購入。レジでは1回5個までしか精算できないらしく店員さんが戸惑ってました、ごめんなさい。こちらも以前購入したピーチ姫(3000円)と同じで3DSでAR機能写真ソフト付きのものです。
この10000円で購入するのはもちろん、ピクミン3、レゴシティアンダーカバー。
現在ダウンロードソフト対象に2つのキャンペーンが実施・予定されています。
6月26日~7月10日
WiiUのニンテンドーショップにチャージするとキャッシュバック。
5000円→500円
10000円→1000円
夏の新作早期購入キャンペーン(期間中対象のダウンロードソフトが10%オフ)
7月13日~19日:ピクミン3
7月25日~31日:レゴシティアンダーカバー
8月24日~30日:The Wonderful 101
セシが持っているWiiUプレミアムセットの特典『ダウンロードソフトや追加コンテンツの購入10%キャッシュバック』とも併用可能ということで実質20%オフくらいになり、これなら各ショップの値引きと大差なくなっていいですね。
チャージ金額に余裕があったのでパイロットウイングス買おうかと思いましたが、30円で購入した『星のカービィ 夢の泉の物語』をやってみることに……やだコレ面白い(・∀・) カービィは子供の頃SFCかなんかでやったかすかな記憶があるくらいでほぼ未プレイ。上ボタンで風船状態でいつでもふわふわ浮かぶことが出来たり、敵を吸い込んで敵の能力をコピーするのがすごく楽しい。1ステージが短いのでちょこちょこできていいですね。
そしてトラキア776が来週配信なのでどうするか悩んでましたが、3日ではとてもクリアできないので一時見送ることにしました(´・ω・`) 代わりに
mother2_01.png
MOTHER2を開始。こちらはピクミン3と並行してプレイでも問題ないかなと。
mother2_02.png
うーん、やっぱり独特の文章が面白いですね。

カルドセプト

回線切断率に辟易してましたが、無線ルーターをリセットしてからはそれなりに安定しているので第24回ランキング戦をちょこちょこやってます。
マップ:小円環
人数:3人戦
目標魔力:8000G
チェーン、ジャンクションに続き、また狭い戦闘マップかと思いきやここ護符あるんですよね。
リープ系とゴールドグース、クイックサンドが鍵かなとジャンクションで使ったバンパイア&マッドマンブックをいじって1勝しましたが、バロメッツを上手く使っているセプターさんが居て、ああここは周回いっぱいできるじゃんと気が付きまして新しいブックを作ってみました。
culdcept28.png
マイページ便利ヽ(´ー`)ノ
グラニットを置いてコラプション、ドレインマジックを防ぎ、ヘイストフライで多く周回し、ケンタウロス&ソウルブラスト(巻物:30ダメージ、使用者の周回数 × 40G奪取)、バロメッツ(クリーチャー:領地能力で周回数 × 30G)でマナを稼いで上がりそうな護符を買いまくり護符ボーナスゲットな作戦。
侵略力はないに等しいのでフォッグ(スペル:対象クリーチャーにフォッグの呪い通行料1/2をかけ、カードを1枚引く)、そしてブラックアウト(スペル:対象セプターは2ターンの間通行料を得られない)を採用。ピース対象はグラニット、バロメッツ、ウイッチあたりですが場合によっては敵セプターの高額地にかけてもいいかと。それでも踏んでしまった時のことを考えウェンディゴ(クリーチャー:攻撃成功時にフォッグの呪いをかける)、レベラー(クリーチャー:土地が風属性以外の場合、戦闘終了時に土地レベルを1下げる)も入れてます。
culdcept27.png
領地数2で勝利! これが護符戦で勝つということか、1年経っても新たな驚きを与えてくれるとはカルドセプトは本当に奥が深い(゜_゜)
R数が大分かかってしまったのは敵セプターさんのディスビリーフ(スペル:すべてのセプターは所持護符数 × 5Gの魔力を失う)を2回かけられて1400Gほど支払ったため。あとプレッシャー(スペル:すべての護符価値を30%下げる)を2回撃たれたのも痛かった。ディスビリーフは全員対象ですのでグラニットでは防げないんですね、正直このスペルどこで使うんだと思ってましたが、こんな使い道があったとは。
グラニット入りなのにセフトが入ってたりとまだまだ調整が必要ですが、しばらくこのブックで戦っていこうかと。
やーようやく護符戦の楽しさが分かりました(∩´∀`)∩ワーイ
……現実の護符戦である株ですが、日経平均が急騰してくれたおかげで-80Kから-5Kまで回復!
よし、もう一度デイトレードいくで~! → -50Kへ(ノ∀`)アチャー
こちらはまだまだま~だ勉強が必要ですね。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.