FE聖戦の系譜04~次世代へ~

雑記

バーハラの悲劇から17年後、舞台はイザークへ移り、セリスへ交代。
圧政を敷くグランベル帝国への反逆がひっそりと始まりました。イザーク王国ということで本来であればシャナン王子が旗印になってもいいくらいだけど、セリスはシグルドさまの忘れ形見であり、血統的にはバーハラ王家ティアドラの息子でもありますのでグランベルの正当な王位継承者とし、セリスを旗印にして自分は後見人にまわるようです。(むっちゃ前線に出てきますけど
fe_jihard31.png
レックスとアイラの娘ラクチェ。
fe_jihard33.png
顔も性格も母親そっくり(*´ω`*)
まーたレベル1から育て直しかと、ちょっと不安になりましたがアイテム・スキルを引き継いでいるためあっという間に
fe_jihard32.png
成長しました……強すぎー!?∑(゚д゚lll)ガーン
レックスの力と守備力、エリートスキル(経験値2倍)
アイラのすばやさ、わざ、ついげき、流星剣(5回連続攻撃)が合わさり、えーと……最強ですヽ(´ー`)ノ
恐ろしいのは
ラクチェ『私はまだ変身(クラスチェンジ)を1回残している(ゴゴゴッ』
どれだけ強くなるか楽しみです、第2部は間違いなくラクチェ無双です。
それに比べセリスはというと、父親の悪いところを継いだのか守備力が伸び悩みこちらはあまり活躍できなさそう。。
前世代のキャラもちょこちょこ出て来ました。
Before
fe_jihard05.png
After
fe_jihard35.png
フィンくんは30過ぎだと思いますがいい年の取り方をしてますね。
そして個人的に注目していた軍師オイフェくんですが
Before
fe_jihard36.png
After
fe_jihard34.png
どうしてこうなった( ゚д゚)ポカーン
いやフィンくんが若作りなだけでオイフェのほうが一般的なんだろうけど、いやでもシャナン王子はイケメンになっていたし。。蒼天航路で荀彧も美少年からおっさんになってましたし、美少年軍師はそうなる運命なのか?(;´∀`)
まあ、それは置いといてエルトシャンの息子やキュアンの息子といった次世代の子供たち、そしてバーハラの悲劇を生き残った前世代の大人たちがセリスというひとつの光に集まっていくのが堪りません。前世代キャラはクラスチェンジ済みで強すぎずかつ序盤貧弱な次世代たちの盾や削り役になってくれて、実に理想的な世代交代・2世代を描いたゲームだなーと。
第2部は魔法キャラの敵兵士が多く、苦労していますがのんびり進めていこうと思います。
果たしてアーダンと再会することができるんでしょうか? そちらも楽しみ。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。