カルドセプト~リハビリ~

カルドセプト

ドラクエ7のプレイ終了したので、またカルドセプトをちょこちょこやってます。
ストーリーモードやネットワークモードスペシャルの協力戦でプレイ勘を取り戻そうとやっているんですが、対戦は別物ですしねー(´・ω・`)
culd20.png
スペシャルフロアの協力戦。ねこねこパワーで勝てましたヽ(´ー`)ノ
協力戦なかなか楽しいんだけど、ハンデがきつく(特に周回ボーナス)20RくらいでAIがあっさり目標到達してしまうため、ドレインマジック、ランドドレインでマナを吸いつつ、アイテム豊富なAI相手の直接戦闘は避け、イビルブラスト、シニリティで焼いてコンジュラーでバアル閣下を送り込む。こちらの領地を踏ませるには城横の土地を取ってオールドウィロウやクイックサンドでハメるといった感じでパターンが限られ、色んなブックを試せないのが残念。いや、セシの腕がないだけかもだけど、うーん。
昨日もやったんですが、クイックサンドLv4、Lv5決まってかなり気持ちよかった~。
興奮しすぎてなかなか寝付けませんでした(;゚∀゚)=3ムッハー
2013年04月19日(金)より、インターネット対戦フロアの変更があるようです。
ノーマルフロア
3人対戦と4人対戦とが、2週間ごとに切り替わります。
対戦マップは、主に聖堂のないマップが選ばれます。
詳細情報 インターネット情報 > だれでも対戦情報 > ノーマルフロア
コープフロア
ご要望の多かった、同盟/協力戦専用のフロアを新設します。
同盟戦と協力戦が、2週間ごとに切り替わります。
詳細情報 インターネット情報 > だれでも対戦情報 > コープフロア
ランキングフロア
今までどおり、対戦結果の順位が、当サイトに掲示されます。
4人対戦と3人対戦が、2週間ごとに切り替わります。
廃止
・ビギナーフロア
・スペシャルフロア
同盟戦は怖いので参加できそうにないですが、コープフロアはいいですね~。
ランキングは3人、4人対戦の切り替わり制になるということでこれも個人的にはいいんじゃないかと思います。現状だと4人対戦のほうがきついのに、ほとんどもらえるポイントが変わらないのは疑問でしたし。ただ、4人対戦はプレイ時間が長くなってしまうのでこの変更を嫌う人も多いんじゃないかと。
来週からのランキングはマップ『二心』
セシでも知ってる有名セプターの『かむいまる』さんが作成したマップのリファイン版だそうで、このランキングから本格的に復帰・参戦予定です。まずは風の高速周回ブックでいってみるつもり。

カルドセプトとは関係ない話
昨日のニンテンドーダイレクトで来週配信予定のWiiUアップデート、VCの発表がありましたが、その内容が
・スーパーマリオワールド
・F-ZERO
・ファイアーエムブレム聖戦の系譜
・超魔界村
キタ━(゚∀゚)━!
セシがゲームやる主な動機は『好奇心』なので、なるべく移植作品やリメイクはプレイしないようにしてましたが、スーパーファミコンからゲームを始めたセシとしてはこのラインナップにはメロメロでございます。Wiiの暁の女神をやるための準備を色々進めていたのですが、予定を変更して聖戦の系譜をやるつもりというかマリオ以外の3作品は全部買うつもり。
聖戦の系譜はアーダン・やる夫を読んだくらいで、未プレイだったのですごく楽しみです。
噂のシグルド様無双、そして二部に渡る壮大というか衝撃的なストーリーを満喫したいと思いますヽ(´ー`)ノ
あ、アーダンは城でお留守番お願いします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。