エゴエゴルーガ

ちょこちょこ覗いているサイトの方がこんなのやってたのでセシもやってみましたん。
エゴグラムによる性格診断
『cbbbc』タイプらしいです。
性格
当世流の人生観と申しましょうか、格別の夢も希望も無く、正義感や使命感などは、前世紀の遺物の様に思って居るタイプです。適当に優しく、適当に楽しく、合理的に生きることを目標にしています。あくまでもマイペースに徹し自分の行きたい様に生きる事を、モットーにしているタイプです。社会に対する一種の無関心派であり、自分の人生に対して或る種の虚脱感を抱いているタイプとも言えます。
恋愛・結婚
恋に生き、恋に死ぬほど情熱的ではありませんが、仕事や出世に大きな夢を持たない以上、恋愛や結婚に賭ける夢は少なくないでしょう。しかし、その夢を果たす為に何か大変な努力をしたり、大きな犠牲を払ってもすばらしいパートナーを獲得しようという精神では無く、棚から牡丹餅式の幸運を願っているだけの場合が、殆どでしょう。
職業適性
どんな職業に就くにしろ、その道のオーソリティになる事は難しいでしょう。何故ならば仕事を単なる飯の種としか考えていませんので仕事に対する探求心がどうしても疎かになるからです。余りの責任の重い仕事や、複雑な対人関係を捌かなければいけない様な仕事は、自ら敬遠した方が良さそうです。
対人関係
他人の事にも深入りしない代りに、自分の事にも余り干渉されたくないタイプです。しらけムードの頑固人間と云った所が有ります。時々、自分が何の為に生きているのか、良く判らなくなる様な事の少なくないタイプだと思います。そう云う意識の空白状態で大きな失態を犯す危険性が有りますので、注意すべきでしょう。
イエス、適当人生~ヽ(´ー`)ノ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。