モンハン22~レッツ、フルバースト~

剛種防具に必要な『古龍種の稀玉』が確定でもらえるデイリーが来てたので、最近はそればっかりやってましたん。
指定モンスターは『剛種ルコディオラ』
mhf105.png
引力(プレイヤーを引き寄せる)と斥力(プレイヤーを遠ざける)を操るクシャルダオラ系のモンスターで、もうなんかバカにするわけじゃなく『ぼくがかんがえたさいきょうのもんすた~』を地でいく感じで結構好き。
デイリーなので若個体となっており、体力、攻撃力とも低目に設定されているにも関わらず、応急薬グレード10個瞬く間に使いきっちゃう感じ。うーん、これ本物に勝てる気がしない。なかなか時間かかっちゃうもののドロップ率5%以下の古龍種の稀玉が確定で手に入るのはおいしい。剛種防具作成も視野に入ってきましたん。
あとはまあ
mhf106.png
オオナズチをひたすらやってました。。
『古龍種の剛爪』、『古龍種の尖角』、『古龍種の特濃血』、『古龍種の特上皮』とセシの欲しいもの全部出してくれる上にソロでも20~30分程度で討伐可能という剛種とは思えないボーナスモンスターなナズチさん。もうこれはロマサガ風に『オオナズチ道場』と言ってもいいだろう、ありがとうオオナズチ先生。
そんな先生のおかげで
mhf107.png
素材が揃い遂に『バールダオラ』完成です!
mhf108.png
カッコイイ( ・∀・)イイ!!
ゴゴモアライトボウガンの下位互換だ、過去の遺物だと言われようともダオラさんカッコイイよ。
剛種武器には特徴があって近接武器は切れ味ゲージがいい、体力、スタミナ満タンの時に弾かれモーション無効。ガンナー系は弓が爆撃ビンを装着可能、ヘヴィボウガンはレーザービーム(排熱機構)、そして我らがライトボウガンは速射を超えるさらなる速射『超速射』が可能なのである(∩´∀`)∩ワーイ
mhf109.png
静止画ではまったく伝わらないけど、1発速射した直後に発射ボタンを押すと連続で速射が可能になります。速射が3点バーストだとしたら、超速射はフルオートと言った感じですね。全部打ち切る必要はなく3発だけ連続でなどの微調整が可能なのも嬉しい。
もう完全にヒャッハー(≧∇≦)/ 状態であり、すごく苦労したけど作ってよかったなーと。
速射と同じでその場に止まって撃ち続けるのでモンスターの攻撃を食らいやすい為、通常は罠や閃光玉などで相手が動かない時にフルバーストするのが基本みたいだけど、もう楽しくて楽しくてヒャッハー(≧∇≦)/ → 轢かれる → ヒャッハー(≧∇≦)/ → 轢かれるの無限ループであるヽ(´ー`)ノ
そんなはしゃぎまくりなセシに対し
ヴァレスくん『……しっぽ出ね~』
セシリー『(;´∀`)』
ヴァレスくんはクシャルダオラの剛種弓を作るべく頑張っているわけですが、何故か『古龍種の靭尾』がまったく出ません。。靭尾は剛種クシャルダオラの尻尾から14%の確率で出るはずで、クシャル自体は25回以上、その2/3以上はしっぽちゃんと切っているんですが、
セシリー『何個必要なの?』
ヴァレスくん『5個』
セシリー『そうなんだ、今何個?』
ヴァレスくん『0個』
セシリー『え?( ゚д゚)ポカーン』
ヴァレスくん『0個』
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
ど、どんだけー!
セシも大概運が悪い方ですが、ヴァレスくんの前ではもうそんなこと言えないね。。なんかしっぽから鱗ばっか出るらしくて
ヴァレスくん『セシの切り方が悪いんじゃ、ちゃんと靭尾出るしっぽ切り落としてください!』
セシリー『(;´∀`)』
いや、あのセシは5個靭尾出てたりするのよね。
カプコンさん、運営さん、ドロップ率上げてとは言わないので、ヴァレスくんに対してもう少し優しくしてあげてください。最近はもう
しっぽ剥ぎ取り
   ↓
ヴァレスくん『’`,、(‘∀`) ‘`,、』
彼の笑い声がどんどん乾いていくんです、正直そろそろ本気で笑えないんです。どうかお願いします。
……
mhf110.png
セシリー『余ったクシャルダオラの素材で剛種太刀も作っちゃった(*ノω・*)テヘ』
ヴァレスくん『……』
ごめん、ちょっとはしゃぎ過ぎて空気読めなかった’`,、(‘∀`) ‘`,、


HR223 → 271
プレミアムコース解放またキタ━(゚∀゚)━! メインのハンマーはあとグレンさんの上翼4つで完成!……出やしない。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.