厄落とし!

今日は28日だし、ケンタッキーに寄って『とりの日パック』買うんだ〜ヽ(´ー`)ノ
???「あれ、なんかサーバー落ちてないっすか?」
セシ「え?( ゚д゚)ポカーン」
???「サーバー動いてないっす」
セシ「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」
ステータスランプは異常を表す赤色が点滅。。
なんとか電源入って立ち上がったものの、30分するとまた落ちてしまった。メーカーさんに連絡してセカンダリーのサーバーに切り替えをお願いするもなんかデータがうまく移ってなくて、プライマリのほうを修理することに。
メーカーさん「じゃあ、今からハード担当の者派遣手配しますので」
セシ「作業時間はどれくらいになりそうですか?」
メーカーさん「そうですねー……現地入りするのが2時間後、作業も2時間くらいですかね」
時計を見ると夜の8時……さようならとりの日パック(´Д⊂グスン というか終電に間に合うのか。。
特にお手伝いできることはないんだけど、部品交換後、動作確認に立ち会わないといけないため他の作業をしながらまったり待つ。
設定が飛んでたのでセシが自分で直したら間違ってて、さらに時間がかかる(;´∀`)
結局終わったのが0時。。0時10分すぎの電車に乗ればなんとか帰れる! 全力疾走で駅へ行き時刻をチラッと見るとなんとか間に合ったー(∩´∀`)∩ワーイ
しかし、今日は一般のサラリーマンたちの仕事納め、酔っぱらいだらけで電車が遅れる。いや、酔っぱらいのせいと決めつけるのもどうかと思うけど、多分当たってる。。到着予定時刻を5分過ぎても、まだ電車が来なくて乗り換え先の終電にもう間に合わない(#^ω^)ピキピキ
10分過ぎてもまだ来ず、もうその時にはすっかり諦めて3DS出してカルドセプトやってましたヽ(´ー`)ノ
しょうがない、乗り換え先の駅でネカフェにでも行って始発まで時間潰そう。。
久々にストーリーモードの最終ステージ(ハンデ5)をやったので、そっちに夢中になりつつ乗り換え駅で降りる。
駅員さん「○○行きの最終電車間もなく発車いたしまーす」
セシ「え!?」
駅員さん「○○行きの最終電車間もなく発車いたしまーす、お急ぎくださーい」
なんとこっちの電車も遅れてましたラッキー!
年に5回くらいしか走らないのに本日2度めのダッシュで、無事終電乗れました(∩´∀`)∩ワーイ
太るかなーと思いつつ、24時間営業のオリジン弁当でお惣菜を買いつつ、お風呂沸かしながらご飯食べて、お風呂入って、髪の毛乾くの待ちながらこうして日記を書いてるわけです。
いやー終電間に合わないと諦めてたのに、今日はツイてたなー(終電帰りな時点でツイてないでしょ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
セシの会社は明日(てかもう今日か)が仕事納めなので、明日は早く帰れるといいなー……というか朝起きれますかね? 遅刻していいですかね? ダメですね。。
まあ、今日で厄が落ちたと信じたい。
来年2月くらいまでは終電まではいかないまでも、帰りが遅くなりそうです。。お正月は最後のまともな休みだろうなー、全力でのんびりしよう!( ゚д゚ )クワッ!!
※2012年12月29日午前追記
遅刻しますた……ダメ社会人(ヽ’ω`) 無理に帰らず泊まるべきでしたね。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.