カルドセプトサーガ~ドナドナ~

ようやくブレイブリーデフォルトが終わったので、楽しみにしていたXbox360『カルドセプトサーガ』始めましたん。
発売当初バグがかなり多かったようで大不評の本作品ですが、
culd_saga01.png
男キャラしか選べないのがちょっと不満だけど、アバターが色々いじれて
culd_saga02.png
イベントシーンや
culd_saga03.png
バトル中にもしっかり反映されていて驚き。
グラフィックも3Dになりそこそこキレイで発売が2007年なことを考えると技術力自体は高かったのかなと。まあ、みんなが怒っているのはグラフィックとかじゃなくてバグやバンナムさんの対応なわけですが。。
さすがにオンラインは人が居ないでしょうから、オフラインのみやる予定です。
culd_saga04.png
サーガ特有のカードもたくさんあるのでかなり楽しみ。カード集めきってブック組むのもいいですが、少しずつカードが集まっていき、新しいカードの効果確認しながらブック組むのも楽しいですよね(*´ω`*)
ストーリーはいきなり奴隷商人に売られてしまった主人公が、救世主を求める王国のお姫さまに出会うところから始まります。さすが360です、ドナドナですw
culd_saga05.png
ちょっとやりすぎたか(;´∀`)
序盤は目標魔力も多くないので、1日2~3ステージまったり進めていこうかと。
3DSのほうはスペシャルフロアのフェネック協力戦をやってみました。
元々FPSやTPSでも対戦より協力プレイが好きなのでとっても楽しいです。相方の領地のクリーチャーを交換したい時とかシンボルチャットで『○?』など打つことで簡単に意思疎通ができるのがいい。
ハンデ戦ですがルシエン(ハンデ4)、バルベリト(ハンデ2)なので、はっきり言ってボーナスゲームかと。
勝つとアリーナポイント40、負けても10ポイントもらえるのでかなりおいしい。ルシエンのクリーチャーはランダムみたいだけど、パニッシャー(スペル効果が付いている全てのクリーチャーを-20HP)を多用してくるのでそれだけ注意かな。アンチエレメントなどで敵のクリーチャーに効果つけてしまえばあんまり撃ってこなくなります。
どうせだからウロボロスやパウダーイーターなど普段使わないブックでやってみたいかも( ̄ー+ ̄)キラリ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.