カルドセプト~猫の手を貸して!~

カルドセプト

culd08.png
猫人キタ━(゚∀゚)━!
当初はレベルアップステージをライフォブックでまったり進めていたんだけど、もらえるのが50~70ポイントでとてもアンロック条件の18500ポイントに届きそうになかったので、wikiのデュナン村カード稼ぎを参考にひたすらやってました……もうAボタンを押すだけの作業は嫌だお(´;ω;`)ブワッ 
1~5分ほどで1回42ポイントもらえたんだけど、15000を超える頃から30ポイントしかもらえなくなり辛かった。。もう途中からほとんど画面見ないで他のことやりながらやってました。
culd09.png
スペル使ったり、試合に勝った時のモーションはシルクハットを取ってお辞儀。ジェントルマンな猫ちゃんです(*´ω`*)

もりもりっ!(地属性、クリーチャー:19(領地条件なし:12、あり:7)、アイテム:7、スペル:24)
クリーチャーアイテムスペル
ばら撒き(4)ニュートラルクローク2ホーリーワード83
ネクロマンサー2パワーブレスレット2ヘイスト2
スピットコブラ1フュージョン1シャッター2
スレイプニル1ウイングブーツ2フェアリーライト2
拠点(6)チャリティ3
マッドマン3ファインド1
ダークマスター1リバイバル1
ドラゴンゾンビ2チャリオット1
侵略(9)リリーフ1
デスゲイズ3ランドプロテクト2
トウテツ3セフト1
ワーボア3ワイルドグロース1
クインテッセンス1
カモフラージュ1
シミュクラム1
アシッドレイン1

以前から考えていたトウテツをメインに据えた地属性侵略ブック。
風領地に入れないのが玉に瑕だけどトウテツいいですね。敵を撃破するとST&HPが+20もりもりっと増える特殊能力があり1回ST&HP100になりましたヽ(´ー`)ノ リリーフ、チャリオット&ウイングブーツでガンガン侵攻楽しいです。あ、ナイトさんとサムライはお帰りください。ウィークネスもやめてください。。
拠点はマッドマンをメインに。あまり見かけないけど強いんじゃないでしょうか。戦闘中、HP+(配置地クリーチャーの数x5)という特殊能力があり、地属性は結構人気だし、自分一人だけでもHP=ではなくHP+なので結構増えます。ダークマスター、ドラゴンゾンビも含めて基本的に『アイテムを使わなくても守れる』ことを条件に選びましたん。
あとはST50のデスゲイズ、こっそり巻物強打がついているネクロマンサーのフュージョンも使いたい。デスゲイズはさり気なく巻物無効付いているのでシミュクラムをかけてなんちゃって無敵拠点にしてもいいかも。ネクロマンサーは領地能力で1番最後に死んだクリーチャーを手札に加えられるのもいいですね。
召喚に領地条件持ちが多い&コストが重めで苦労しますが、なかなか使っていて楽しいブックにヽ(´ー`)ノ
猫人になれたしそろそろランキング戦に顔を出してみようと思ったら、今週はチェーンでの同盟戦なんですね。個人的にプレイヤーVSプレイヤーの同盟戦はかなり敷居が高いので、来週以降から参戦していこうかと。今週はスペシャルフロアがプレイヤー2人 VS バルベリト&ルシエンの協力戦なのでそちらをやるつもり。あ、あとできればブレイブリーデフォルトクリアしちゃいたい、ソフトの入れ替えが本当に面倒。。カルドセプトのダウンロード版まだかな~|д゚)チラッ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。