花の詩女 ゴティックメード観てきましたん

もしかしたら検索で飛んでくる人がいるかもしれないので、全体の感想を簡潔に。
『FSSファンがエンドロール後の3分間ニヤニヤするための映画』
……うん、我ながら完璧な感想かと。
以下ネタバレしない程度に箇条書き
・映画始まる前の角川書店のロゴ表示の時にアレとあの二人が出てきて(・∀・)ニヤニヤ
・これFSSじゃん、FSSじゃんと何度も突っ込みながら観ていたら、劇中で『ヘッドライナー』って言っちゃった
・戦闘シーンを期待して観に行くとがっかりかもしれないので、気をつけて。殿下が強すぎたんです。。
・似てると思ったら本人だった
FSSファン以外にはお勧めしないし、FSSファンでも多分GMT(モーターヘッドみたいなの)が動くシーンを楽しみにしている人にはお勧めできないかも。まあ、永野 護へのお布施ってことで養分乙。
さあ、FSSの続き書いてくださいよ先生。。
今頃PSO2やってるかもしれませんね(;´∀`)

以下駄文(ゴティックメードとは関係のない話)

寝る前にSiriさんに明日の天気聞いたら1日雨ですと返事が返ってきたので、日曜日に掃除・洗濯も済ませてあるし1日中こたつで丸くなってようと思ってたんだけど、何故か早起きしてしまいました。。
二度寝にも失敗しムクリと起き上がり、ぼーっとした頭に浮かんだのは『早起きは三文の得』
早起きしても三文の得にしかなりませんよ的なネガティブ思考ではなく、そうだ、せっかく早起きしちゃったし何かしないともったいないよねと貧乏性な思考にたどり着き、雨だけど来週の休みまで上映しているか怪しいゴティックメードを観に行く事にしました。
個人的にいつもは休日の火曜日なのに満員の通勤電車に乗ることに違和感を覚えつつ、池袋へ。
大変、シネマサンシャインがセシの思っていたところにない! いつの間に移転したんだろう?(してません)使いづらくなったと大不評のiOS6のマップで調べる。GPSから目的地へのナビゲートされるし、まったく使えないわけじゃないですね。
セシ『ゴティックメードを1枚ください』
おねえさん『はい、一般、学生どちらでしょう?』
セシ『え?( ゚д゚)ポカーン』
おねえさん『え?』
若作りしたつもりはないけど学生って。。さすがにいい年して言われると嬉しいより恥ずかしくなる。。年相応の格好をするべきか。。
(セシは声が高いのでそう言われただけか、おねえさんが全員にそう聞いているだけかも知れませんが)
gothicmade.png
パンフレットとラビリンスの彼方で気に入ってしまった卓上カレンダーも購入しましたん。
上映前にネタバレしない程度にあらすじとキャラの解説などをチラ見するのが好き。上映前の10分近い上映予定の映画のCMに眠くなりながらも、最後に『No More映画泥棒さん』が出てきてなんか安心ε-(´∀`*)ホッ
感想は冒頭の通り。
上映が終わってちょうどお昼だったので、久々に
tuke.png
つけ麺食べてきましたん。
高田馬場の近くに住んでいた時はよく食べてたんだけど、さっぱり食べなくなってしまいましたなー。不況のご時世に相変わらず800円とか強気価格ですね。
食べ終わって帰ってきて、こうして日記書いてもまだ13時。あと半日たっぷりあります。確かに休日は早起きするといいかもしれない。よし、次の休みも早起きだ!(絶対寝過ごしてだらだら過ごすと思う)
エヴァが11月17日から上映みたいだけど、こちらは長く上映するだろうしどうせブルーレイ買うと思うので時間があればいきたい。それより楽しみなのが
hobitto.png
『ホビット 思いがけない冒険』
ロード・オブ・ザ・リング3部作の監督さんが再び贈るファンタジー。今年1番の楽しみです(*´ω`*)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.